top of page
topsumahoegao2.jpg
ふじみ野 整体 痛い
ふじみ野 整体 痛い
topegao.jpg

所沢シティマラソンにエントリーしました!|たかの森接骨院|院長ブログ



みなさんこんにちは、院長のイトーですヽ(^o^)丿

最近、走ることが楽しくなってきたので、12月3日(日)に開催される所沢シティマラソンにエントリーしました。

詳しくは→http://www.tokorozawa-marathon.jp/


初心者なんで5kmクラスですが、完走できるかドキドキです(笑)

何せ、ジムでは30分~1時間走っていた経験はあるのですが、

この時に走るのってけっこう楽しい!!と感じたので、エントリーしてまえ~!!

『ポチッ』とな!という感じでエントリーしてしまいました。

でもこの時、はまだ9月だったんで余裕でしょ~( ^ω^ )

って感じだったのですが、このエントリー後から、

ジム通いのモチベーションが下がってきて記録を見ると、

約1ヶ月間、行けていませんでした。

『イカーん!!(; ・`д・´)』と思って、

10月からはマジメに行ってますが、走れなくなってる...。

走れても、けっこう苦しい。汗だく、水分補給しないとムリー(;'∀')

みたいな感じになってます。

2ヶ月前で、こんな感じじゃ、マズイ!!どうしよう?

ランニングについての本がないかツタヤとアマゾンで検索をかけてみる。

なかなか、良さげなランニングの本を買って読んでます。

それと、愛読書のTarzan(ターザン)で持久力の特集を

組んでいたのでいつもうよりマジメに読んでおります。

走るためのトレーニングと食事もかなり変えていかないと、

ムリみたいですね。

いままで、1年間くらい糖質オフの食生活を送っているのですが、

今度は反対に糖質オン的な食事に切り替えています。

かといって、糖質まつりになってもダメなんですね。

いままで、1日 50gのごはんと野菜とお肉と果物だったのですが、

理想の食事は1食につき、ごはん200g...。いきなり、

4倍の量はきついので、朝食で100g、昼ごはんで100g、

夜はなしと変えています。

1年ぶりに朝ごはんで、白米を食べています。おかずは悩みつつ、

具だくさんの味噌汁ですね。

それと、季節の果物&ヨーグルト&きな粉ですね。


話を走りの方に戻しますが、時間があったので、

公園のジョギングコースを走ってみました。

あっという間に息切れしました~。

走れない!圧倒的に走れない?!

何ということだ!!

本当に、あっという間に息が切れて「もう無理」って

感じになってしまいました。

これも、『ランニング初心者あるある』みたいです(´;ω;`)

いろいろ原因はありますが、走りのフォームがダメだったみたいです。

あと、いきなり走っちゃNG!!走りは歩きの延長線上にあるので、

いきなり走らずに、早歩きを心がけるのがベストみたいです。

正しいフォームで早歩きをしていって、徐々に走るフォームにしていく。

みたいな!これが出来てくると、20分くらい走っても、

不思議とそれほど苦しくないんです~(=゚ω゚)ノ10分間、

ゆっくりウォーキングストレッチチョット速めのウォーキング10分

くらいじょじょにスピードアップしてランニングにして20分間走ってみました。

いつもより楽!いつもより汗もかいてないし、水分補給しなくても大丈夫!

このあと、クールダウンのストレッチをして終了しましたが、

自分の時間の都合で打ち切りましたが予定がなかったら、

まだまだ行ける気がしました。時間の都合とときどき、

走るとトイレに行きたくなる時があるのでこれが怖いですね。

本番ではこういうことが無いように体調を整えて臨みたいと思います。


応援よろしくお願いしまーす(''◇'')ゞ


【地域No1を目指す】ふじみ野市で人気の接骨院です!

bottom of page