top of page
topsumahoegao2.jpg
ふじみ野 整体 痛い
ふじみ野 整体 痛い
topegao.jpg

ストレスからの解放①|たかの森接骨院|院長ブログ


こんにちは、

院長のイトーですヽ(^o^)丿


今回は

『ストレスからの解放』

というテーマで書いていきます。

ストレス!

みなさん、お持ちですか?

お持ちですよね?

全くないですという人は、

いないんじゃないでしょうか?

なんで、

こんなテーマで

ブログを書こうとしたかというと

ストレスは

体のあらゆる症状のみなもとと

私は思っているからです。

ストレスって

人それぞれですよね。

お金での悩み

仕事場の人間関係で

あるいは、仕事自体で

家族間、親・兄弟・親戚

私も

以前はストレス満載の

人間でした。

いつからか

まったくのストレスフリー

ではありませんが

かなり軽減したような気がします。

いつからかな?

と振り返ってみると。

いくつかの

ターニングポイントがあるのですが

一つめは

あるセミナーです。

その中で

あなたの持ち物を

思いつく限り、

ノートに書き出してください。

といわれ、

この〇〇は私のモノだ。

といった感じで

書き出していきます。

3分くらいで、ダーっと

書いていきます。

例えば

この財布は私のモノだ。

このお金は私のモノだ。

この服は私のモノだ。

   ・

   ・

   ・

この子は私の娘だ。

この人は私の奥さんだ。

て感じですね。

次に言われたのが、

今書き出したものをすべて

手放してください。

ノートにこう書いて下さい。

この財布は、

私のモノではない。

このお金は、

私のモノではない。

この服は、

私のモノではない。

といった感じです。

これ実際にやると

ちょっと戸惑います。

心の中で

『えー、これ手放すの?』

といった感じになります。

ある程度はできるのですが、

大切なものほど

手が止まりますが、

書いていきます。

心の中でつぶやきながら。

でも、

これが出来ると

なぜか心がスーとして

落ち着きました。

そして冷静に考えられるように

なります。

確かに

『自分の娘』というのは

おこがましい様な気がする。

『彼女には彼女の人生がある』

決して、

父親のわたしのモノではないな。

奥さんもしかりだな。

確かに結婚はしているけど、

私のモノとは言えないかもしれない。

お金も

一時的に預かっているだけで

私のモノというのは、

ちょっと違うかもしれない。

となっていくわけです。

この時からかもしれません、

ふしぎと落ち着いて考える事が

出来るようになってきたのは。

家族、お金、仕事・・・

あらゆるものを

手放すことができるようになると

ストレスからの解放が出来るように

なったような気がします。

次はいつになるかわかりませんが

『ストレスからの解放②』

ということで

書こうと思います。

【地域No1を目指す】ふじみ野市で人気の接骨院です!

bottom of page