top of page
topsumahoegao2.jpg
ふじみ野 整体 痛い
ふじみ野 整体 痛い
topegao.jpg

まずは試してみること|たかの森接骨院|院長ブログ


こんにちは、

院長のイトーですヽ(^o^)丿


今回は

『まずは試してみる』

というテーマで

書いていこうと思います。

前回のテーマ

『素直さは最強の武器』にも

通じますが

言われて、

『はい、やってみます』

という方と

『え、でも~...』

という方がいます。

わたしも

あまり力説しませんが、

『ダマされたと思って

   やってみて下さい』

と言いたいのです。

つまり、行動です。

人はいきなり大きな行動は

できません。

小さい行動を

積み重ねていくのです。

合う、合わない

できる、できないは

やってみてからの問題です。

『まずはやってみる』

小さな変化とは

いつも朝ごはんに

『ごはんと納豆』だけど

今日は『パンとスープ』

にしてみるとか。

いつも、コーヒーだけど

今日は紅茶にしてみるとか。

『会社に行くまでのルート』を

変えてみるとか。

わたしは

毎日の通勤ルートを昨日とは

違う道にしています。

もう一つ付け加えると

行きと帰りでも違うルートを

使います。

なので、

時間帯によってこの道は

こんなに混むんだとか

この道は意外とスムーズに流れる

とか考えながら

通勤しています。

日常生活も

こんな感じですよね。

毎日同じことの繰り返しだと

飽きてしまうのです。

なので、

小さな変化を起こしてみる。

そして、

一番最良だと思った物(こと)を

選択すればいいわけです。

失敗を恐れず、

行動していく。

かったるいとか、

疲れるとか言ってないで

行動してみるといいと思います。

やってみて

『ダメだこりゃ』と思ったら

変えていけばいいのです。

『ダメだこりゃ』と思ったら

『何がダメなのか』

を考えるのです。

『ダメな原因を考える』

例えば

(わたしの実例です)

今日はジョギング4kmしか

走れなかったなぁ(;´д`)トホホ。

何がいけなかったのだろうか?

     ⇓

朝から太ももが張っていたな~。

     ⇓

そう言えば、寝ていた時に

何回か目がさめてたな。

     ⇓

  睡眠不足かな~。

     ⇓

んー、仕事帰りにコンビニの

コーヒーを飲んでしまったな。

     ⇓

 コーヒーがあやしい!

     ⇓

仕事帰りのコーヒーは止めよう!

と、なるわけです。

① 夜コーヒーを飲む。

② 睡眠不足になる。

  (集中力が途切れる)

③ ジョギングが思うように

  走れない。

と反省点(改善点)もわかるわけです。

なので、

『まずは試してみる』

ということが大事だと思います。

恐れずに

メンドくさいとか

言わずに、

実行してみて下さい。

1回、1回の変化は

大したこと無くても

これが積み重なると

大きな変化に

つながっていくのです。

1年前は

走るの嫌いだし

走らなくてもマッチョなれるし

と言っていた男が

今はハーフマラソンの

大会にエントリーして

練習をしています。

どうしたら完走できるかを

考えています。

ここまで来ると

『変化』というより

『進化(深化)』と

言うべきか

変わっていく自分自身が

面白くなっています。

では、また次回(^_^)/~

【地域No1を目指す】ふじみ野市で人気の接骨院です!

bottom of page