top of page
topsumahoegao2.jpg
ふじみ野 整体 痛い
ふじみ野 整体 痛い
topegao.jpg

あなたの味方は近くにいる|院長ブログ|たかの森接骨院


こんにちは、

院長のイトーですヽ(^o^)丿


今回は

また、ストレス系のお話になりそうです。

最近、ちょこちょこ

過去を振り返っています。

自分の

患者さんとの会話で

『過去の自分』を今の視点から

振り返っています。

それは、

患者さんがストレスを抱えて悩み、

肩こりとか腰痛に出てきているからです。

断定はできませんが、

わたしはそう考えています。

じゃあ、そのストレスの原因を

探ればいいじゃない?

はい、そうです(*^▽^*)

その通りです!!

でも、多くの人は

やらないのかもしれません。

なぜ、なぜ、なぜ、...。

と繰り返していけば、

ストレスの原因は出てきます。

その原因は何なのか?

そしてその原因に対して

自分はどう対処するのか?

逃げるのか、逃げ続けるのか、

戦うのか? 

戦って次の一手を考えていくのか?

逃げるのも、戦うのも

実は人間の本能なので

どっちかを選ぶしかないのです。

以前のわたしは逃げていました。

逃げて、逃げて、逃げ続けて

最後には言い訳をする。

あいつが悪いんだよ。俺は悪くない。

運が悪かっただよ。運が良ければ。

俺にはムリだよ。そんな技術ないし。

天気が悪かったから、仕方ないよ。

あの人とは相性悪いからな~。

今までの経験上、

逃げても、後から追いかけてきます。

形を変えて。

そのことを悟ってからは、

逃げずに考える事にしました。

考えて戦うことにしました。

戦ってダメなら、次の一手を

考えればいいのです。

それでもダメなら、

また次の一手を考えればいいのです。

そんなことをしていると

次の一手を考えるのが

楽しくなってきます(∩´∀`)∩

あの人の対応を変えるには

どうすればいいんだろ~?

あの人の考え方を変えるには?

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

(;・∀・)あっ

自分を変えればいいんだ!

自分の考え方を変えればいい!

そんなことをしていると

本当に相手の対応も変わってきます。

相手は自分を映す鏡

相手が歪んでいるのではなく

自分が歪んでいる...。

結局はそこか。

『自分が正しい』

と思い込んでいるうちは

自分のゆがみには気が付かないのです。

そう考えると。

自分の『敵に見えていて人』たちが

『自分の味方』に見えてきます。

そう考えると、

『自分の味方も多くなったな~、

 もう敵は寄ってこないからね』

今回はこの辺で

ではまた次回(^_^)/~

【地域No1を目指す】ふじみ野市で人気の接骨院です!

bottom of page