top of page
topsumahoegao2.jpg
ふじみ野 整体 痛い
ふじみ野 整体 痛い
topegao.jpg

楽しんで走る。|たかの森接骨院|院長ブログ


こんにちは、

院長のイトーですヽ(^o^)丿


今回は『楽しんで走る』というテーマで

書いていこうと思います。

今回はわたくしごとですが、

毎週日曜日、自宅近くの航空公園を

朝、走っています。

ウオーキングとランニングです。

でも、

ここ最近、走る距離が

長くなってきていて、

うれしいのですが、

今までの走る前と後の

ストレッチでは

間に合わなくなってきているのかな?

と考えています。

足、特に太ももの前側が

張っていて、裏ももも張りを感じます。

こうなってくると

腰や股関節の前側にも

影響してきて

少し痛みが出ていましたが、

体のことを考えて、

昨日は早めに切り上げました。

もの凄く体がかるく感じる時と

そうでない時を

比べてみると、何が違うのだろうか?

と考えていると

昨日は、お花見の方がたくさん来ていて

ランニングコースにちびっこがいたり

写真を撮ったりしていて

ちびっこは予想外の動きを

するので、

危なく接触するとことでした。

『うーん、走りにくい(´・ω・`)』

もし接触したらと考えると

恐ろしいです。

ちびっこは幼児用のペダル無し

自転車(?)にのっていて

ちょうど私の膝あたりに

頭があったので

少しタイミングが悪ければ

わたしの膝がちびっこの頭に

会心の一撃をくらわすところでした。

でも、お互い様なんですよね。

ランニングコースはありますが、

アスファルトが色分けされていて

クッション性があるアスファルト舗装

ですが、他の人が入れなくなっている

わけでも無し

横断も自由なのです。

わたしはランナー以外の方を

『じゃまクサイな~』と思っていますが

反対の立場の人は、わたしを

『人がいるのに、走ってんじゃないよ』

と思っているでしょう(多分)

こういうネガティブな感情を

抱きつつ走っていると

距離は伸びません!

(私の場合)

『走るの楽しい~』と考えながら

走ると自然と距離は伸びてきます。

『ここだな』と

人ごみがイヤなら、早朝に走る。

最近『走る距離』を

いかに伸ばすかばかり

考えていて

『楽しい』は二の次でした。

これではイカンな。

と考え、

どうすればいかに

『楽しく走れるか?』を

考えて走ろうと思います。

何をするにしても

『それ、楽しいか?』

と聞かれた時に

『楽しい~ヽ(^o^)丿』

って思わないと

続きませんよね。

これですよね。

それでは

また次回ヽ(^o^)丿

【地域No1を目指す】ふじみ野市で人気の接骨院です!

bottom of page