top of page
topsumahoegao2.jpg
ふじみ野 整体 痛い
ふじみ野 整体 痛い
topegao.jpg

体幹トレーニング(基礎編)+WiiFit。|たかの森接骨院|院長ブログ


こんにちは、院長イトーです(*´ω`*)

先日参加した、体幹トレーニングセミナ

ーの次の日に近所のツタヤで木場先生の

「体幹力」チューブトレーニングの本を

買って、基礎編から真面目にトレーニン

グを始めました。

昨日の昼休み、近所のロイヤルカレーで

食事後外階段を下りている時になんだか

姿勢が真っ直ぐになっているのに気が付

きました

まだ、基礎編で大したことしてないのに

なんだかいい感じだと感じました。

時間にしたら10~15分程度で回数も

一つの動きに対して、5回くらいでやっ

ている時は少し筋肉が張ってきたな程度

でも効果を体感できる(シャレているつ

もりはありませんよ)

中学時代に剣道部だったんですが、毎日

死に物狂いで筋トレをしていたのは、何

だったんだろうと考えてしまう

今の運動部に入っている学生は結構、体

幹トレーニングを取り入れているみたい

で恵まれているなぁと思ってますけど、

コーチや監督に毎日少しでもやれよと言

われてもやらない人は、やらないですよ

ね~

もったいないなぁ~

体幹トレーニング+WiiFitで身体

がいい感じになってきましたよ

今朝の測定

体重:  73.2kg

体脂肪率:19.4%

体重はさほど変化は出ていませんが、体

脂肪率が20%切ってこのまま安定して

くれるといいなぁ(*´ω`*)

【地域No1を目指す】ふじみ野市で人気の接骨院です!

bottom of page