top of page
topsumahoegao2.jpg
ふじみ野 整体 痛い
ふじみ野 整体 痛い
topegao.jpg

ちょっと真面目に交通事故の話|たかの森接骨院|院長ブログ


みなさんこんにちは、

院長イトーですヽ(^o^)丿


突然ですが、みなさん交通事故でお困り

ではないですか?

先々週くらいですかね?

不運にも、交通事故に遭ってしまい当院

に来院された患者様がおられました

問診まではいきませんが、バイクで後ろ

から追突され前方に停車していた車と挟

まれ太腿を強打してしまい、救急車で搬

送され1週間ほど入院し、退院はしたけ

れどもまだ太腿に違和感があるので当院

に通院したいとの申し出がありました。

もちろん「OK」

ですが、「保険屋さんに連絡だけはして

下さい」と伝えその場はお帰りになりま

した。

その日の夕方に再び来院し話を聞いたと

ころ、驚くべき答えが返って来ました!

保険屋さんに聞いたところ

接骨院はダメです」と言われたらしい

です 。

私が「保険屋さんに直接話をしましょう

か ?」と聞いたところ

「いや、それはちょっと」と言うので強

くは押しませんでしたが、ハッキリ言っ

てこの保険屋さんは間違っていますね!

でも、保険屋さんの中には口には出しま

せんが面倒なので「接骨院NG」とか

医師の同意がないと、転医できません

」とか言うところもあるので、注意した

方がいいですね

医師の同意がなくても、転医は出来ます

この後、この患者さんに聞いたところ何

やら色々な絡みあり、あまり強くは言え

ないとの事でした

でも、この保険屋さんを通さなくても請

求はできるし(被害者請求

それでなくても、第三者行為で健康保険

で診療も出来る事も説明し、間違った保

険屋さんには訴える所(そんぽADRセ

ンター)もあることも説明しました。

こんな感じで交通事故で、困っている方

がいる時は、たかの森までご相談下さい

何故か、10月は交通事故が増えるとい

うデータがあるので

それでは月曜恒例の身体測定結果です!

バスト   94.0(+1.0cm)

ウエスト  80.0(±0cm)

ヒップ   95.0(-1.0cm)

太もも   52.0(+1.1cm)

体重    69.8(-0.4kg)

体脂肪率 19.4(-0.6%)

うーん、先週は1週間まるまるジテツウ

はしませんでした。

タイミングと云うか、水、木あたりに乗

りたかったんですが勉強会で接骨院に帰

って来るのが夜中1時ごろだったりして

、こうなると翌日は体力的にちょっとキ

ツかったりしてね〜

今週はがんばろ、オレ

【地域No1を目指す】ふじみ野市で人気の接骨院です!

bottom of page