top of page
topsumahoegao2.jpg
ふじみ野 整体 痛い
ふじみ野 整体 痛い
topegao.jpg

自分に必要なものって何ですか?|たかの森接骨院|院長ブログ


みなさん、おはこんばんちは

たかの森接骨院の伊藤です


このところちょっとご無沙汰でした。

ちょっとバタバタしてまして、

言い訳はしませんが...

バタバタしてても、勉強はしますよん

この前の4月19日の日曜日に、私の山

野医療専門学校時代の恩師である栄利(

さかり)先生(詳しくはHPで)が、ヤ

マノ縦の糸セミナーとして、卒業生に対

して勉強会を開催してくれました。

今回のテーマも深いですね。実技編(ボ

ディメイキング)は置いといてですね。

思考編(?)

自分の場とは?というのがテーマだった

のですね。

おぼろげながらは考えていますが、いざ

、面と向かってあなたの存在意義ってな

んですか?とか

あなたに必要なのは誰ですか?とか、

絶対に必要な物は何ですか?

数分考えて、答えを出していきます。

出したら、隣の人と見せ合います。

検討しあいます。

これを読んでいるあなた

ちょっと考えてみて下さい。

考えましたか?

私は必要な人は「家族」

大きな意味で「家族」です。

自分のカミさん、子供だけではなく、両

親、おばあちゃん、兄貴、姉貴...。

親戚のおじさん、おばさん、いとこ、甥

っ子、姪っ子

絶対必要なものは、「PhD」としまし

た。

PhDって何ですか?

と隣の川野辺先生に聞かれました。

P・・・Poor(貧乏)

h・・・hungry(空腹)

D・・・Determined(決意し

ている)

これについては、また後日説明しますが

次に生活に必要なものを5つ上げて下さ

私は、お金、心、本、勉強、5つ目は時

間切れで出せませんでした

(´;ω;`)ウゥゥ

で、突き詰めていくと愛とお金になって

いくんですね、私の場合

お金お金って下品ですか?

そう思われた方は、お金に対して間違っ

た認識をされてますね

でもね、お金が無くても生活できますか

お金がすべてではないですが、全てにお

金がかかるんですよ

(by ウシジマ社長)

PhDやお金に関してはまた、後日書き

ますね。

話を元に戻しますよ。

誰が自分を必要としているのか?

誰に自分が必要とされているのか?

」と「」の違いだけでえらい難し

いですね。

本当に患者さんに必要とされているのか

ということになってきますよね

必要とされる必要とされない

必要とされなければ、存在を必要とされ

ていない、存在しないとのと一緒になっ

てしまします。

なので、 人に選ばれる接骨院  人に選ばせる

接骨院へ

シフトチェンジしていかないといけませ

んよ

ってことなんですね。

意識してシフトチェンジしないでボーッ

としてると、1/90000(全国の柔

整師の数、9万人)の中の1人になり、

埋もれていきますよってことなんです。

でも、最後に栄利先生が

あなたは

必要とされ

価値があるから

ここにいる

という言葉で締めくくりました。

あなたは、人に必要とされてますか?

【地域No1を目指す】ふじみ野市で人気の接骨院です!

bottom of page