top of page
topsumahoegao2.jpg
ふじみ野 整体 痛い
ふじみ野 整体 痛い
topegao.jpg

イトー家の空中分解危機?!|たかの森接骨院|院長ブログ


みなさんこんにちは、

院長イトーですヽ(^o^)丿


昨日の日曜日、2ヶ月ぶりのGAPテク

ニックのセミナーを終え帰宅し、日曜日

恒例の家族会議では無く。

ひょんなことから、夫婦会議になってし

まいました。

オープンにしてしまうと、このところ、

夫婦仲は最悪でした

私は『あー、このままイトー家は崩壊し

ていくのか』とか『家族の崩壊ってこん

な感じなんだ...』それも、ありって

言えば、ありだなとか一人で考えていた

わけです。

自分を入れて3人家族のリーダーシップ

も取れない男がこの先、たかの森接骨院

でもリーダーシップを発揮できるのか?

「無理だな、...多分、...たかの

森崩壊か」

最近のイトー家の内部は何か酷いありさ

までした。

何となく孤独感が満載で、家に帰っても

他の2人は寝床に入っていて、晩御飯は

テーブルの上に置いてあるだけ。

朝ごはんも、私の起床時間に炊き上がる

ようにセットはされています。

が、孤独だ。

でも、もっとひどい扱いを受けている人

もいるんですよね。世の中には。

自分はご飯が用意されている分まだまし

な方か...。

こうなったのも自分の責任が大きいのは

承知していたんだけど、自分一人で考え

ることが多く、帰宅しても笑顔でいられ

ない。

そんな私の態度に、カミさんが「なんか

ヤな感じだよね」と言って、私が帰宅し

たら顔を合わせないで話さないようにす

るわと

ふーん、ま、いいか

いままで通りじゃん

こんなんだったら、ここに帰ってくる意

味あるのか?だんだん、帰ってきたくな

くなるな。 こんな家。

昔にかかった、「自宅に帰るのイヤイヤ

」が再発してきたな

また、ダークサイドに落ちていくのか.

..。

せっかく、ここまで出てきたのに。

一人になったら、気楽になるんだろうな

~でも、寂しいんだろうな~ふ~

(´;ω;`)ウゥゥ

そんなことを一人でモンモンと考えてい

たのです

こんな感じで。

で、帰宅後、一人で焼酎を飲みながら録

画した「マツコとマツコ」を見始めた時

にカミさんから

「最近、何だかゴメンね」と謝罪された

ここから、結構長く、夫婦の会話が始ま

ったのです。

自分(イトー)はこう思うんだけど、カ

ミさんはこう思っている。

家族会議は、あれはどうなの?出した課

題はやってないみたいだけど、やる気は

無いんだ?

あれ? あ、忘れてたとか、あの課題は

家族会議を回数を重ねて、やっていくも

のじゃないの?

とか、勘違いやお互いの思い違いで、カ

ミさん曰く、やる気が無いわけじゃない

よ ただ単純に、忘れていただけだよと

...。

ホントか?

うーん、でもカミさんは、カミさんなり

に、自分の悪いと思う所を直そうと、心

理学的な本では無くスピリチュアルな本

を読んでいたそうです。

ちなみにタイトルは

心のゴミを掃除する方法

そっち方面から来ましたか?って感じで

す。

前の家族会議で心が重いと言っていたの

で、アドラー心理学の本『嫌われる勇気

』を読むように勧めたのですが、違う方

面からの本を探し当て、読み切ったらし

いです。

入口は違っても、到達点が一緒なら「ま

いいか」って感じになってきました。

私が『嫌われる勇気』や『7つの習慣

を読んで一緒に共感したいと思っても、

素直に聞かないのが何ともうちのカミさ

んらしいです

二人が話し合ううちに「離婚」や「別居

」や「仕事部屋」もっと、大きい部屋が

良いのでは?

などなどの言葉が出てきましたが、以前

とは違い、二人とも終始穏やかな口調で

淡々と話し合いました。

自分(イトー)が目指す、家族の在り方

カミさんが言う、家族としての行動

二人で言いたい事、言いあえたら何だか

スッキリしてしまいました。

今度の日曜日は第3回 家族会議を開く

予定です。

とりあえず、空中分解の危機は免れたか

な?

でも、それはまた別のお話し...

【地域No1を目指す】ふじみ野市で人気の接骨院です!

bottom of page