top of page
topsumahoegao2.jpg
ふじみ野 整体 痛い
ふじみ野 整体 痛い
topegao.jpg

ピンクの象のことは考えないでください!|たかの森接骨院|院長ブログ


こんにちは、 院長のイトーです


先日の日曜日、かつての恩師、栄利先生

のセミナーを受けてきました。

中身が濃いんですね~(;'∀')

キーワードは"ボーダーライン"

今現在の接骨院・整骨院の数

45,572院

これ、接骨院・整骨院と限定した数です

これが整体院、リラクゼーション、マッ

サージとなると...。

無数に存在していて不明です(笑)

わたし達は接骨院・整骨院というくくり

で守られていた(?)のですが、健康保

険が使える等でですね。

でも、今はそのくくりは無いも同然、保

険の使用は限られていますし、これから

はもっと厳しくなります。

特にこれから開院する接骨院・整骨院は

開院から3年間は健康保険が使えないと

か、いろいろな制限が出てくるみたいで

す。

こういうことを踏まえて、ボーダーライ

ンというものはもう無いよと

じゃあ、どうすればこの先、生き残れる

のか?

自分の思考、イメージを顕在化させるの

が大切になってくるよと先生はおっしゃ

ってました。

確かに自分の経験をお話しさせていただ

くと、歩調はすごくスローなのですが、

『こうしたい』というのが実現していっ

ています。

ただし、すごくスローペースです。

しかも、一進一退してます。

このところ、自分の本棚には心理学や脳

についてメンタル系の本が多くなってき

ました。

人間の脳に関して言えば、イメージ出来

ないものには、なれない。

じゃあ、逆にイメージできるものには、

なれるということですよね

自分はこういう風になるんだ

もしくは、こういう風になりたいんだ

と考えるとそっちの方向に進んでいきま

す。

ダイエットに失敗する人は、痩せた自分

をイメージ出来ないというのと太ってい

る自分を肯定しています。

口とかでは痩せなきゃと言っていても

潜在意識では『今のままでいいんだ』と

思っていたりするそうです

そして、もう一つ、今年ももう前半が終

わろうとしています。

7月から後半の半年が始まります。

ここここからは、実際にイメージしてみ

てください。

いきますよ!!

あなたは12月31日の大晦日、お家で

紅白を見ながら今年は良かったと振り返

った時に

①どうなっていたら、

 最高の2016年だったとなるか?

②それが、

 実現していたらどんな感じか?

 (感覚を具体的に)

③その最高の2016年は、

 何をしないと決めたからですか?

院長イトーの答えは ①言い方が難しいのですが、時間的、精

 神的に、ゆとりをもって働き一人の患

 者さんとじっくり向かい合い施術する

 仕事とプライベートのバランスがとれ

 てる。

②いい感じだ、とても、いい感じで目標

 に進んでいるし方向も間違っていない

 と思う。

③今はあまりないんですけど、自分がイ

 ヤな仕事はしない。

みなさんはどうですか?

イメージ出来ましたか?

あ、それから

ピンクの象を考えちゃったでしょ?

考えないでくださいと言ったのにも関わ

らず、考えちゃいましたよね?

この意味わかりましたか?

人間の脳は「否定形」を理解できないの

です。

なので、○○のことは考えないでくださ

いと言われても、考えてしまうのです。

こんな感じで、人間の脳はけっこうダマ

されています。

これに気が付くとけっこう楽しいですよ

ダイエットにも役に立つんですよ。

脳のクセを知ると...。

では、また次回

('ω')ノ

【地域No1を目指す】ふじみ野市で人気の接骨院です!

bottom of page