top of page
topsumahoegao2.jpg
ふじみ野 整体 痛い
ふじみ野 整体 痛い
topegao.jpg

目標を持つこと、プライスレス!!|たかの森接骨院|院長ブログ


みなさんこんにちは、

たかの森接骨院の

院長イトーですヽ(^o^)丿


今週は院長のあいさつブログ版をお送りします。 いやー、春ですね~(笑) 今回のニュースレターでは、

『目標』を持つことの大切さを

語ってみました。 『目標』? そんなものは無いですよ。

とか、無くても生きて行けるし~(´・ω・`)

とか、思っちゃいますよね? かつての、わたしもそうでした。 『目標』無いっす!

持つ必要ないでしょ?  と、思っていました。 その結果、30年以上のんべんだらりと

ダラダラと生きてきてしまいました。 そうなんですよ! 『目標』なんてなくても、

何となく、生きて行けちゃうんですよね。

これまた! でもね、でも、なんですよね。 『目標』は無くても生きていける。 しかし、『目標』はあった方が

より良く生きられる。

と確信しました( `ー´)ノ 患者さんの多くは

今年の2月からわたしがスポーツジムに

通っているのは知っていると思うのですが、

入会と同時に『100日間チャレンジ』

なるものを勧められ。 この時に担当の方から

『目標を決めましょう!』と言われ 考えた結果

「俳優の西島秀俊さんのような

ボディになりたいんです!」

と言ったら

「うーん、もっと具体的な方がいいですね(笑)」 「え、具体的に?」 「うーん、今、体脂肪率が19%なので

10%に落とします!!」 「えっ(; ・`д・´)」 「なにか?」 「あ~、厳しくないですか? 10%」 「え、そう思います?」 「でも、やってみますか? 

 目標は大きい方がいいですもんね(*^-^*)」 「そうですよ。やってみるべきですよ(≧▽≦)」 「ところで、西島さんてどんな俳優さんですか?」 「なんですって!(;゚Д゚)!!」 「ご存知ないですか?」 「はー、あまりテレビとか見ないので...。」 「時間がある時に、グーグル先生に聞いてみて下さい」 で、どうなったかというと、 途中経過ですが、

体脂肪率が19%(2月15日計測)が 直近の計測で16%(4月12日計測)。 残りあと約1ヶ月半。 食事の内容を見直しつつ、

ジム通いの日を増やしております。 初心者のコースを卒業したので、

あとは自由にトレーニングしてくださいと

担当者さんからも言われたので、

自由にさせて頂いております。 ここにきて、ふと気が付きました。 以前、勉強した「7つの習慣」で 『計測するものは、改善される。

 そして、数値化すると加速していく』と この事を言っていたのか~?! 最初の1カ月では体脂肪が1%落ちませんでした。 内心「まだ、1ヶ月だしこんなものかな(余裕)」 2ヶ月では、16%

内心「うーん、思っているより落ちてないな~」

    もっと、有酸素運動をしよう!

    食事も野菜とタンパク質を増やそう、

    糖質はもっと制限すべきかもな~」 これを書いている4月27日現在も、 食事:運動:睡眠 このバランスを考えて行動をするようになりました。 いくら目標を達成しても、

健康を害してしまっては

元も子もなくなるので。 5月25日前後が100日目の計測日になると思うので、

楽しみにしていてください<m(__)m>

【地域No1を目指す】ふじみ野市で人気の接骨院です!

bottom of page