top of page
topsumahoegao2.jpg
ふじみ野 整体 痛い
ふじみ野 整体 痛い
topegao.jpg

新・受付スタッフ登場!!|たかの森接骨院|院長ブログ



みなさんこんにちは、院長のイトーですヽ(^o^)丿 先日、スタッフ募集を開始したのですが、

なんと、な、な、ナント奇跡が起きましたよ( *´艸`) 今回は初めてタウンワークに掲載をお願いしたのですが、

掲載1日目(月曜日)で問い合わせの電話あり、

水曜日に面接、 OK! 能力的にも、人柄も問題なし!!

なスタッフがいきなり登場したので

ビックリしました。 そのえさんが言っていたのですが、

お問い合わせの電話の時点で

ほぼ『合格』って感じでした。

おそらくこの人で決まりだと思う。 会って面接してみないと

断言はできないけど、

『大丈夫だと思う』と言っていたので

やってみるもんだなと、

タウンワークへの掲載ですね。 それと、

そのえさんの『耳』ですね。

その人の声や話し方で、

わかっちゃう感じ(笑) 今までの経緯だと、

新聞の求人広告を出して、

来るか来ないかのレベルで

来ても『(-ω-;)ウーン』な感じの方が

多かったような気がします。 それはそうですよね、

代表の院長が『(-ω-;)ウーン』

な感じだったので、

そういう感じの人しか来ないんですね。 『類は友を呼ぶ』とか

『引き寄せの法則』とか 私は信じているので、

患者さんや友人、知人でも 気が合う人は、ファンになるし

とくに何を言ったわけでもないし

何をしたわけでもないのに

気が合わない人は目の前から

去っていきます。 稲森和夫さんの本でも

書いてあったのですが、 『起業したての海のものとも、

 山のものともわからない会社には

 優秀なスタッフなんて

来るわけないのです』と語っていました。 稲森さんは言わずと知れた

大企業『京セラ』を起業した人です。 京セラも今でこそ世界に通じる

超が付く大企業になっていますが、

起業したての頃は小さい町工場に

過ぎなかったのです。

しかも、

よその会社の倉庫を間借りして

いたそうです。 この本を読んでいて、

『たかの森』も京セラのように

大きくならなくても、

埼玉県で1番の接骨院に

なりたいなと思うように

なりました。 そのためには、

まずは地域(鶴ヶ岡)で

1番の治療院  次に、ふじみ野市で

1番の治療院 その次は川越市周辺で1番  となって、埼玉県西部で1番  やがて埼玉で1番 となっていきたいのです。 思い返すと、

『7つの習慣』を日本に広めた

ジェームス・スキナーさんも

言っていました。 ほしいスタッフがいたら、 『こういう人いませんか~?』

って叫べばいいんだよ。 そうすれば、

必ず現れますから!

だれかしら、

手を挙げてくれますから! 現れなかったら、

もっと大きな声で

叫べばいいんだよ! 声が足りないんだよ!

とも言っていた気がします。 なるほど、そういうことかと

腑に落ちました。 今回の募集では

ブログでこういう人が欲しいと

書いてみたのです。 『社是(しゃぜ)』こそ

書きませんでしたが、

わたしの夢を語らせて

いただきました。 もう一つ、 給料や待遇を優先する人は、

他に行った方がいいですとも

書かせていただきました。 今までの経験上や

知り合いの先生、

勉強会でのお話から、

お金や待遇を求める人は、 その時、その時で待遇を求めて

ジプシーのように 会社を移っていくと、

そういうスタッフは

要らないですと、

それよりかは

『社是(しゃぜ)』や

『夢』に 共感できるスタッフに

来てもらった方が いいんですと言っていました。 私の経験上、 お金や休日、待遇を求める

スタッフというのは、

あまり長続きしないよう

に感じます。 そんな感じで、 新スタッフが後々、

このブログにも

登場する予定ですので、

よろしくお願いいたします。 では、また次回<(_ _)>

【地域No1を目指す】ふじみ野市で人気の接骨院です!

bottom of page