top of page
topsumahoegao2.jpg
ふじみ野 整体 痛い
ふじみ野 整体 痛い
topegao.jpg

もうここはカンザスじゃないみたいよ!|たかの森接骨院|院長ブログ



みなさんこんにちは、

院長のイトーですヽ(^o^)丿

院長イトーはこの天気のせいもあってか、

モヤっております(*´Д`) イラッとしているわけでもなく、

モヤモヤしている感じ。 モヤモヤの原因は何でしょうね? やること、やらなければいけないことは

山積みなのに、なかなか進まない。 

進めない(*´Д`) 原因のひとつは

リラクゼーションコースの廃止が

あるんですね。

今月いっぱいでコース自体の

販売を止めて、治療系のコース一本で

行きますよとしたわけです。 考えてみると、

コースの廃止というのは

初めてなんですね~。 私はリラクゼーション系の

施術はやりたくない。

というのもあるし、

大きな力をかけなくても、

ポキポキしなくても

関節の可動矯正が出来るようになったので、

それをメニューに取り入れています。 なので、年齢性別関係なく

思いきり施術ができる!

(ちから任せという意味ではありません) もちろん効果も

実感されていますから、

どんどんやっています。 けど、患者さんの中には少なからず要望はある。 リラクゼーションだったら来るけど、

治療系のコースは来ないってどういうことですか? 価格うんぬんの問題なんですかね?

そういう方は、街のもみほぐし屋さんに

お任せするとして。 いい物を、より安く的な発想は大手企業さんや

チェーン店にお任せ致します。 たかの森みたいな、

一人接骨院は安くできません! 安くしてはいけないんですね。 ヘタにディスカウントすると

つぶれてしまいます(;'∀') だから、勉強会やセミナーに参加して

研鑽を積むのです。 そして、自分でも

試行錯誤やテストをしてみるのです。 正直言って

ライバルは他院ではないんですよ。 ライバルは自分自身ですよ。 以前、参加したセミナーで

あなたの院を潰すつもりで、

新たな院を作ってください。とか あなたの院の隣に

新たなライバル院が出現したらどうしますか? という問題を出されたこともありました。 答えは『え、ど、ど、ど、どうしよう( ;∀;)』でした(笑) うーん、

肩こりや腰痛は、

マッサージをしても改善はしないんですよ。

というのが、私の見解です。

良識ある先生ならわかると思いますが...。 患者さんが理解してないんですね。 理解していないということは、

患者さんへの教育ができていないということですね Σ(゚д゚lll)ガーン メニューがあるから、

患者さんはそのメニューをチョイスしてしまう

だったら、無くそうとなったのです。 『肩こりは治らないでしょ?

だったら、一時的にでもラクになればいいや』

的な発想からリラクゼーションに行ってしまう。 たかの森の施術方針を伝えきれていない。 肩や首がこってツラくても、

骨盤矯正で仙骨、仙腸関節を動かしていかないと

ダメなんです。 脊椎(背骨)を動かしてあげないと、

ダメなんです~(´っ・ω・)っ あー、

あー、思い出しました。

昨年のセミナーで勉強した、

『今いる、ここの場所は安全、安心なんですよ!

 でも、次のステップに進むには

 ここから出ていかなくてはいけないんです』 今この場所から、

全力で脱出しないとダメ。

居心地のいい場所に居続けてはいけないのです。 脱出しようと決めたら、フルパワーで行きます。

中途半端な力だと、また安全圏に戻ってしまいます。 『もうここはカンザスじゃないみたいよ』 オズの魔法使いに出てくる有名なセリフを

思い出しました。 オズの魔法使いのあらすじ これです!! ( `ー´)ノ 看板は変わらないけど、

中身は変わってます。

(イトーの気持ちという意味でね) 開業時とはもうぜんぜん違いますよ。 以前は、

何でも屋でしたが、

身体のトータルバランスを見る

整体院なんですよ。 そして、

患者さんにアドバイスをして、

生活習慣を変えていく、

悪い習慣を改善してもらって

より良い、快適な生活を送ってもらう。 やはり、

これですよね。 思い出しました。

モヤモヤなんかしていられないです。 そう、院長イトーのモットーは

『進化』です。 『深化』もあり。 なんかスッキリした! なんか燃えてきた~! 燃えるほど、ヒート!! うなるほど、ビート!! サンライトイエローオーバードライブ―!!! うっかり、

必殺技が出ちゃいました( *´艸`) では、また次回(''◇'')ゞ

【地域No1を目指す】ふじみ野市で人気の接骨院です!

bottom of page