top of page
topsumahoegao2.jpg
ふじみ野 整体 痛い
ふじみ野 整体 痛い
topegao.jpg

腰痛とマットレス|たかの森接骨院|院長ブログ


こんにちは、

院長のイトーですヽ(^o^)丿


今回は、

理想のマットレスというテーマで

書いていこうと思います。

ここ最近、

患者さんから『マットレス』や

敷布団について質問されます。

テレビCMや新聞などでも広告が

出ていますよね。

有名な俳優さんやスポーツ選手を

起用して宣伝されていますね。

広告なので、

見た人に

『これいいんじゃない?』

『腰痛のわたしにはいいかも?』

と思わせる

この人がCMをしているなら

間違いないとか思わせるのが

CMなので仕方ないですが、

テレビCMや広告はイメージ戦略

なので、

ホイホイと飛びつかない方がいいと

思います(推測です)

ある例をあげますと

エアウィーヴの社長が雑誌か新聞で

開発秘話を語っていました。

エアウィーヴは

高反発マットレスなので

けっこう固いと思います。

人それぞれ感じ方があると思いますが。

このマットレスは

開発中に一般のホテルで使ってもらって

お客さんにその感想を

聞いたそうです。

一般のホテルなので普通のお客さんが

使ったところ

『固くて寝られない』等の

感想を頂いたそうです。

クレームに近いかもしれませんね。

でも、ある時

ゴルフ場にあるホテルに同じように

モニターとして使ってもらったところ

真逆の感想が返ってきました。

『すごく寝やすいですね』

ここから社長は

このマットレスはゴルファーなどの

スポーツをされている方や

アスリートに向いているんじゃないか

と推測してそっち方面に

アピールしたそうです。

案の定、

アスリートの方に受けて

今ではいろいろな方が

使用されていると思います。

ここに書いた

エアウィーヴや

西川のAIRや

トゥルースリープ(?)

私が知っているマットレスで

この3つで

今はエアウィーヴだけでも

数種類あります。

カタログやインターネットのHP

通販サイトのHPだけでは

決めないでくださいと

言っています、わたしは。

わたしも使ってはいますが、

万人におススメできるか?

と言われたら

ちょっと待った(; ・`д・´)

言っております。

買ってしまった方は

仕方ありませんが、

腰痛真っただ中の方は

一回試してみてから

考えた方がいいとおもいます。

寝具の専門店や

エアウィーヴの取扱店

もしくは

有名ホテルには実際に設置してある

ことを謳っているところもあるので

行って寝てみる、

もしくは、

お金を払うようになりますが、

ホテルで一泊してみる。

それか、

レンタルを探してみるのも

ありだと思います。

わたしは、

初めて寝た時に

『うぉー、これが噂の...』

と唸ってしまいました(本当)

ただ、この時は

腰痛を克服していましたので、

レンタルしましたが、

腰痛の真っ最中だったら

借りてはいないと思います。

腰痛の克服は

患者さんにおススメしているのは

体幹トレーニングです。

これだと

1日短時間で

負荷をそんなかけずに

できるので、

ぜひ基礎項目からやってみて下さい。

サッカーの長友選手も

この体幹トレーニングで

重度の腰痛を克服したみたいなので

とても、おススメです。

腰痛克服のための

体幹トレーニング

『理想のマットレス』を

追う前にやるべきことを

やりましょう。

それからでも

遅くはないと思います。

久しぶりに、

体幹トレーニングの記事でも

書きましょうかね~。

では、また次回(^_^)/~

【地域No1を目指す】ふじみ野市で人気の接骨院です!

bottom of page