top of page
topsumahoegao2.jpg
ふじみ野 整体 痛い
ふじみ野 整体 痛い
topegao.jpg

疲れとは?|たかの森接骨院|院長ブログ


こんにちは、

院長のイトーですヽ(^o^)丿


今回は

『疲れ』というテーマで

書いていこうと思います。

よく患者さんから、

『先生は疲れないんですか?』

と聞かれます。

『疲れますよ(笑)』と

答えますが

ムリをしているわけではありません。

『ムリ(;´Д`)』と思ったら

休みます。

休診ということですね。

ムリしてまでやりませんから(本当)

でもですね、

一晩寝ると、

スッキリ目がさめちゃうんですよ。

これは、本当に習慣ですよね。

以前は、

疲れたー、

休みたーい(;´Д`)

って思っていました、正直。

いつの間にか、

それは無くなっていましたね。

いつからだろうか?

恐らく、いいえ、確実に

『時間に対しての考え方』を

変えた時あたりからですね。

経営に関する講座を半年間

受講している時に

『時は金なり』という考えが

根づき始めました。

たかの森みたいに

『一人治療院かつ経営者』の方は

多いと思います。

その方が体調を崩すと

どうなるか?

収入が途絶えますよね。

なので、健康管理は必須なのです。

知り合った先生たちと

体のことや、

経営についての意見交換を

していくうちに

『これじゃいけないんだ!』と

気が付くわけです。

で、知り合いの先生みたいに

マネをしていくわけです。

食事や運動、勉強、読書...。

そうすると

いつの間にか

疲れにくい身体になっていました。

ホントに一日ちょこっとの差です。

1日の食事から気を付けていくと

1年で大きな差になってきます。

ビタミンを摂り、

脂肪を摂り、

お肉(タンパク質)を摂り、

炭水化物(糖質、糖類)を減らす

そして、

定期的に体を動かすために

ジムや近所をランニングする。

これも最初、

こんな食事で大丈夫か?とか

ジムに行く時間なんてないですよ!

と言って言いわけをしていました。

でも、

だまされたと思ってやってみた結果

健康そのものの身体に

変わってきました。

まだまだ変身の途中です。

まだまだ、変われるはず

と思いながら、

1日を過ごしています。

1日の終わりに、

疲れ果て、そのまま居間で

寝てしまうことも多々あります。

それでも、

翌日スッキリ目がさめます。

このエピソードを

患者さんに伝えてはいるのですが

みなさん、なかなか

マネしてくれないんですよね~。

まだまだ、

伝え方が足りないってことですよね。

伸びしろがまだあるってことですね。

それでは

また次回(^_^)/~

【地域No1を目指す】ふじみ野市で人気の接骨院です!

bottom of page