top of page
topsumahoegao2.jpg
ふじみ野 整体 痛い
ふじみ野 整体 痛い
topegao.jpg

実感! ストレッチの効果|たかの森|院長ブログ


こんにちは、

院長のイトーですヽ(^o^)丿


今回のテーマは

『ストレッチの効果』です。

ここ最近、

イトーは不調なのです。

体調が80%くらいですかね(;´Д`)

先々週の金曜日あたりから

『体がなんか変...』と感じ始め

土曜日は最悪でした(;゚Д゚)

あさ、起きた時に気持ちが悪く

立ちくらみ&吐き気で

今日は『休診』と考えが

頭をよぎりました。

体も熱っぽいし、

どうしようかな?

とにかくカミさんに

『患者さんに休診の連絡を』

して下さいと感がていたところで

立っていられなくなって

ソファーで一休み

10分くらいですかね?

①まず、カミさんに休診を伝える。

②体温を測ってみる。

この二つを考えていたのです。

ソファーから立ち上がった時に

『あれ?』

『フツウになってる、

    ??????』

『何ともなくなちゃった!』

ふつうに動けるんですけど?

(-ω-;)ウーン

考えても仕方ないので

シャワーを浴びることにしました。

湯舟にもつかって、気分転換。

何とか大丈夫だな。

朝ごはん、どうしようかな?

動けるけど、食欲はなくはない程度。

バナナでいいかな。

コーヒーは飲む気がしないのでパス。

何とか、午前中は持つかな?

とこんな感じで

1日、持ちましたが。

翌日の日曜日は

日課のジョギングは休止しました。

何だか頭が痛い。

うーん、ここのところ

腰も重かったのは原因が

太ももの張り感だろうと

いう感じでした。

太ももが張っていると

連動している腰にも鈍痛が来ます。

ここで止まればいいのですが、

背中の違和感と首の違和感も出ています。

ついでと言っては何ですが

あれほど快調だった、お腹も 

『...不調』うーん

連動していますな~。

ここ最近の体調の傾向として

『素直に反応』する体になってきてます。

どういうことかと言いますと、

いつもよりお酒を飲み過ぎると

おしっこがじゃんじゃん出ます。

午後、コーヒーを飲んでしまうと

なかなか寝付けない &

夜中に目がさめる。

ムリもないのです。

カフェインの半減期は

8時間らしいので

仕方ないですね(笑)

なので、午後3時以降は飲まない

ようにはしております。

が、

ついつい、飲んでしまうこともあり

そうすると

眠れなかったり、目がさめたり

ジョグの日におしっこが

何回出るんだ!というくらい

出てしまいます。

ひどいのは、

アルコールが入ると、

80%くらいの確率で

布団にたどり着けず

居間で寝てしまいます(´・ω・`)

良いといえば良いのですが、

素直すぎるのも、ちと厄介。

そんなことをしていると、

連鎖的に体の不調をきたしてきて、

『うーん、どうしたものか?』

と考えたあげく

昼休みに、ストレッチ&ヨガを

やってみてます。

やはり効果は抜群です!!

いい感じです。

ロックがかかった首も

動かしやすくなりました(≧◇≦)

ヨガも、難しいポーズよりも

初心者向けのポーズであくまでも

深呼吸をメインにしています。

足から首に来るとは、

走るのもほどほどがいいですね。

でも、5月にハーフマラソンがあるので

テキトーにがんばります。

では、

また次回(^_^)/~

【地域No1を目指す】ふじみ野市で人気の接骨院です!

bottom of page