top of page
topsumahoegao2.jpg
ふじみ野 整体 痛い
ふじみ野 整体 痛い
topegao.jpg

力をぬく|たかの森接骨院|院長ブログ


こんにちは、

院長のイトーですヽ(^o^)丿


今回のテーマは

『力をぬく』です。

院長のイトーは

これから

『力をぬく』ことを

ここに誓います(=゚ω゚)ノ

『手を抜く』ということ

ではありませんので

安心してください。

『力をぬく』とは

患者さんに対して

さかんに言っていたのですよ。

『力をぬきましょう』

『力が入っちゃってますね~』

『脱力しましょう!』などなど

でもですね

気が付きました。

『力をぬきましょう』と言っている

わたしが『リキんでいる』(;´Д`)

気持ちがリキんでいると、

施術している『手』もリキみます。

それが患者さんに伝わり

『力が入ってしまう』のかもしれない

と悟りました。

普段生活していて、

リキむことって考えてみると

そうそうないのです。

ありがちなのが

仕事場へ向かう時とか

『今日もガンバルど~(;゚Д゚)ノ』と

気合を入れる方もおられると

思いますが

そこがそもそもの間違い

かもしれませんね。

よく、朝の通勤中の車内から

対向車のドライバーの顔を

見るのですが

ほぼほぼみなさん

ユウツな顔をされています。

そんなに嫌なの、仕事に行くの?

と聞きたくなります。

そんな仕事なら、辞めちゃえば?

と言いたくなります。

話がそれてきたので

この辺にしておきますが

『気合なんかいれないでいいんですよ』

『フツーにしていれば』

いざという時に

『力を入れればいいのです』

その時以外は、

『力をぬく』

これです!!

普段から力が入っていると

いざという時に

『力が入らないのです』

なので、

日頃はフワーっと

『空気』のイメージで

自分のからだが『空気』と

一体化したイメージで

過ごすといいかもしれません。

何があっても

『フワーッ』とわたしは空気

リキんでも無駄じゃ~(*´▽`*)

何を言っても、無駄じゃい~

何を言われても、怒らんし~

何も感じない、

だって、空気だし~

ハハッハハッ( ̄∇ ̄)ハッハッハ

今日はこのへんで

また次回

では(^_^)/~

【地域No1を目指す】ふじみ野市で人気の接骨院です!

bottom of page