top of page
topsumahoegao2.jpg
ふじみ野 整体 痛い
ふじみ野 整体 痛い
topegao.jpg

痩せるとは?|たかの森接骨院|院長ブログ


こんにちは、

院長のイトーですヽ(^o^)丿


今回のテーマは

『痩せるとは?』です。

よく患者さんとの会話で

『痩せないんですよ~』とかの

お話になります。

以前、わたしも

ぜんぜん痩せない(≧◇≦)

と自分で『なぜ?』と

イライラしていました。

それもそのはず、

糖質のことなど

何も知らず

好き放題、食べていたら

筋トレしていても

痩せませんよね。

それと、

『痩せた自分』を

イメージしていなかったのも

大きいと思います。

なにか物事をなす時、

大切なのは

① 正しい知識

② スキル

③ やる気

この3つです。

私はこの時

③しか持っていませんでした。

こういう方は多いと思います。

それと、

真実に目を向けるというのも大事

かもしれませんね。

コマーシャルでやっていたから~

あのタレントさんも使っているから

何か効きそう~(*´▽`*)

て飛びついちゃいますよね。

コマーシャルや広告の端っこを

よく見て下さいね。

※ 効果には個人差があります。や

※ 個人の意見です。

と表記されていますよね。

あれは、

これはきっと効くに違いない!

きっと効くはず!!

と連想させるのです。

効果がないと実感しクレームをつけても

メーカーは

『個人の意見ですから』とか

『効果には個人差がありますので~』と

言われて終わりです。

『絶対に効果があります!!』とは

謳えないのです。

広告規制もありますが。

いかに自分たちが

だまされているかに気が付くべきです。

なので、

『魔法のくすり』は無いですからね~。

『カロリーはいい加減』というのも

教えています。

『かくれ砂糖』に気が付いてとも言います。

かくれ砂糖とは、

こんな物にも!と思うほど

砂糖は入っています。

ですから、

必ず『原材料名』を必ずチェック

して下さい。

ともお伝えしております。

それと、

体重、体脂肪にフォーカスして

ダイエットすると

リバウンドする可能性は高いです。

体重、体脂肪より

『体内環境を整える』ことに

フォーカスすると

自然と痩せていくと思います。

『体内環境を整える(キレイ)にする』

とは

いらないもの、例えば

砂糖や糖質、食品添加物を入れない

その加工食品の正体に気付く

というのも大きいと思います。

日本は食品添加物に関しては

欧米に比べると

ゆるゆるのアマアマなので

欧米諸国では使用禁止の添加物も

平気で使われていたりします。

特に菓子パンやスナック菓子は

恐ろしいです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

あと、カロリーに注目してしまうと

”カロリー0(ゼロ)”のドリンクを

飲みがちになりますよね。

これは”カロリー0”かもしれませんが

カロリー0にするために

砂糖よりもっとヤバい物

が入っていたりします。

なので、

逆に太っていくという

マジックも働きます。

このへんの仕組みは

のちのち書いていけたらな~

と考えています。

ここに書いただけでも

かなりの『痩せるヒント』は

多いと思いますが、

まだまだ、あります。

真実が見え始めると

苦しみますが

『その先』が見たくなりますね~

では、

また次回(^_^)/~

【地域No1を目指す】ふじみ野市で人気の接骨院です!

bottom of page