top of page
topsumahoegao2.jpg
ふじみ野 整体 痛い
ふじみ野 整体 痛い
topegao.jpg

脳をだます?|たかの森接骨院|院長ブログ


こんにちは、

院長のイトーですヽ(^o^)丿


今回のテーマは

『脳をだます?』です。

最近、

わたしは思うのです。

なぜみなさんは、

『痛い』とか『ツラい』とか

感じているのだろう?

『...うーん』

その痛みには『原因がある』から

ですよね。

その原因は

自分で作っているんですよね。

『気付いてました?』

だったら

痛みを消せるのも『自分』です。

自分の中の

『思考パターン』を変えれば

いいだけです。

『何で痛いの~(´・ω・`)?』と

考えていると

痛みのスパイラルにハマっていきます。

そういう時の『姿勢』って

考えたことありますか?

恐らくですが、

顔はうつむいている可能性は

高いと思います。

お腹が痛い時に

お腹に手を当てて、

『痛たたたた、死んじゃうかもしれない』

ってなりませんか?

こういう時の脳は

『痛い、痛い、痛い...死?』

となっているのです。

逆に言うと

お腹が痛いのに

上を向いて、両手を挙げて

『お腹、痛ーい!!!』って

叫びませんよね?( *´艸`)

叫んでも、いいと思うんですけど。

悩んでいる時も

なぜか、うつ向いてしまいますよね。

上を向いて、

『どうしよう、困ったー!!』って

やらないんですよね。

下を向いて、考えても、

悩んでいても

考えはまとまらず

悩みは解決しないと思います。

脳はだまされやすいのです。

人の『姿勢』によって

感じ方は変わるということです。

うつ向けば『苦』

上を向けば『楽』

楽しいから『笑う』のではなく

『笑う』から楽しいのです。

脳をうまくダマせば

痛みや違和感は消えてしまう可能性も

あるんです。

なので、

『なんか腰痛いな~』と思っても

『大丈夫、大丈夫、

 気のせいじゃないかな?』と

つぶやいてみたり、

『痛いけど、

 何とかなるっしょ~(∩´∀`)∩』

と考えていると

痛みが消えちゃったりします。

もともと脳は

『あまり賢くはない』んですね。

見たものにすぐ飛びつくし

欲しがるし

甘い物や

適度に脂がのっている

まったりとしたものを

『ウマッ!!』と反応してしまうのです。

たとえ、体に悪い物でも。

あと、

新鮮な野菜を見ただけで

『体にいい』『健康的』というイメージ

を連想してしまいます。

だったら逆に

『わたしは、こうなりたいんだ!』

という強いイメージをすると

実際にそうなっていきます。

脳を『良い方にだます』

この『かばんを持つと肩がこる』

というイメージを持つのではなく

このかばんを持つと

『肩の筋トレ』になって

『肩周りの血行が良くなる!』

とイメージすればいいと思います。

この思いデイパックは15kgあるが

将来きっと何かの役に立つはず

『足腰のトレーニング』で

学校まで徒歩40分かかるけど

これも

『将来のためのトレーニング』と

考えると

逆にもっと重いカバンを

持ちたくなるかもしれません。

『将来って...』て言う人も

いるでしょう。

では、こう考えてください。

目の前の苦痛から逃れること、

目の前の欲望に飛びつくと

輝かしい未来が

割引価格でやってくる(=゚ω゚)ノ

健康も

お金も

寿命も

割引価格!!

こわいですね~(;・∀・)

では、

また次回(^_^)/~

【地域No1を目指す】ふじみ野市で人気の接骨院です!

bottom of page