top of page
topsumahoegao2.jpg
ふじみ野 整体 痛い
ふじみ野 整体 痛い
topegao.jpg

モーニングページのその後|たかの森接骨院|院長ブログ


こんにちは、

院長のイトーですヽ(^o^)丿


今回のテーマは

『モーニングページのその後』

です。

今年の1月中旬から

始めた『モーニングページ』ですが

止めてはいませんが

中3日空いてしまうとか

1週間空いてしまったりとか

になってきました(;´Д`)

で、ここで気が付いたのですが

モーニングページを書くと

ブログを書くのもはかどります。

が、書いていないと

ブログがとどこおりがちになり

『今日は何を書こうかな~』と

なってきてしまいました。

これは、イカンですね。

これは以前の自分なんですね。

ブログ、何書こうかな~

ニュースレターのネタ、ないな~

みたいな感じでした。

ニュースレターは月1回なので

それほど苦にはならいのですが

文字数が決まっているので

下書きしてから、推敲したりして

500文字前後にします。

ブログの方がほぼしゃべり言葉の

感じで書いているので

ちょっと気楽です(笑)

多少は考えて書いています。

じゃないと、

スタッフから

『全然わかりません(;゚Д゚)』

と言われるので

気を付けてはいます。ハイ。

で、この作業も以前は

正直苦痛でしたが

書いていくと

どんどん書きたくなるものなのですね。

もっと書きたい

もっと書いてみよう

となっていってます。

頭で考えたものを

文章に起こして、

人に伝える。

けっこう、楽しんでます。

で、モーニングページの効果に

気が付きました。

あさイチで、頭の中の考え事を

ノートに書いていくと

頭の中がスッキリするので

ブログや患者さんに伝えたいことが

明確になってくるように感じます。

モーニングページを書いている時に

『これについて書こう』

『ネタになるかな』とか

『こう切り出そう』とか

『この例えなら、腑に落ちるかな』と

考えているんですね。

モーニングページを休むと...

『ネタ、ネタ、ネタ...』

となってしまいます。

モーニングページもブログも

『毎日書く』と力(リキ)まずに

『気が付いたら書いていた』

『つい書いちゃった』程度

にしようと思います。

では、

また次回(^_^)/~

【地域No1を目指す】ふじみ野市で人気の接骨院です!

bottom of page