top of page
topsumahoegao2.jpg
ふじみ野 整体 痛い
ふじみ野 整体 痛い
topegao.jpg

自分ルールを作る|院長ブログ|たかの森接骨院


こんにちは、院長のイトーですヽ(^o^)丿


今回は自分ルールというお話をさせて頂きます。

これは自分で『理想の自分』をイメージした時に、

『では、どうすればいいか?』をルール化していきます。

『理想の自分』に近づくための

ルールを一部ですが紹介します。

①ムダだと思う(感じる)時間を

 過ごさない。

 心ひかれない所や、物には近づかない。

②常に学ぶという姿勢をとる。

 どんな時、どんな物でも、

 学びはあります。

 人の失敗に学び、

 自分の失敗を分析することを心がける。

③食べ物に気を使うこと、お金をかけること。

 決して高価な物を食べている

 わけではありません。

 ただ、ふつうの食材を買ってきて

 手間をかけて、調理しています。

④メディアの情報や感情に流されない。影響を受けない。

 (落ち着いて考える)

 テレビCMや企業の広告は、

 見た人に体に害をおよぼしたり、

 なんの効力もない物でも、

 『これは体にいい物!』と思わせたり、

 感じさせようと研究しています。

⑤必要なものを買う。

 欲しいものではなく、必要なものを

 買うようにしています。

 また、セール品には手を出さないように

 心がけています。

 特にセール品のマジックには

 気を付けています。

 セール品は

 自分の意思で

 買っているように見せかけて、

 実は買わされているので

 気を付けています。

⑥自分の発言には気を付ける。

 『~しちゃダメ』『~しない』のような

 否定形の言葉や

 人の悪口、陰口は口にするのも

 イヤですし、

 それを聞いた人の気分を害する

 おそれがあります。

 また、それを聞いた人に悪影響を

 およぼします。

⑦人間関係は信頼が第一と考える。

 どんな小さなウソや、

 信頼を欠く、言葉や行動は慎みます。

 というより、『禁止』です。

 『信頼貯金』を積み立てて、

 『信頼残高』を増やしています。

・・・などなど

細かくしていくとまだまだあって

書ききれないのですが、

代表的なものはこんな感じです。

また、細かいルールや

なぜこうなったかの理由も

ちゃんとあります。

こうした自分ルールを

キチッと決めておくと

つまらないことでくよくよ悩んだり、

考え込んだりしないで済むので、

気持ちが楽になります。

みなさんも『自分ルール』

決めてみてはいかがでしょうか?

それでは

今回はこのへんで

また次回(^_^)/~

【地域No1を目指す】ふじみ野市で人気の接骨院です!

bottom of page