top of page
topsumahoegao2.jpg
ふじみ野 整体 痛い
ふじみ野 整体 痛い
topegao.jpg

『脳トレ』にハマる|院長ブログ|たかの森接骨院


こんにちは、

院長のイトーですヽ(^o^)丿


今回のテーマは、

『脳トレ』にハマるです。

もうかれこれ2ヶ月くらい前から

脳を鍛える

『脳トレ(川島隆太教授監修)』に

ハマっております。

かれこれ10年くらい前に

任天堂の携帯ゲーム機で

流行ったんですよね。

で、何で今頃やっているのか?

はい、

自分の記憶力や計算能力の

ヤバさに気が付いてしまったのです(;^_^A

ヤバさ その① 

俳優さんの顔は出てくるのに、

名前が出てこない。

ヤバさ その②

買い物の時に

買い忘れがちょくちょくある。

ヤバさ その③

単純な計算ミスや数字の見間違い、

+、−、×、÷の見間違いも多い。

ヤバさ その④

会計業務の時に、

先月やったばかりの作業を

忘れてしまって、

しどろもどろになっている。

で、何とかしないと

さらなる悲劇が繰り返されると

感じ、『書籍版の脳トレ』を

やってはいたのですが

1週間くらいで、飽きてしまいました。

で、

押し入れや棚の中を整理していた時に

『脳トレ』のゲームが出てきました。

そう言えばやってたな~と

感慨にふけりながら

おもむろに、以前の記録を

見て、『あれ?』

大してやってない。

これも、1週間くらいで

飽きてたのか?

でも、今プレイしたら

この記録が出るのか?

試しにプレイしてみました。

結果は....( ;∀;)

ぜんぜん話になりません。

悲劇を通り越して、

喜劇かコントかというくらいの

記録を出してしまいました。

このままじゃ、よわい50前にして

アルツハイマー型認知症!確定か?

でも、

できなくて、思い通りの記録が

出ないのでイライラしつつも

地道に、毎日続けてみました。

その当時の記録は

どんどん塗り替えて

日常のヤバいと思われていた

ことも、無くなりました。

今まで手こずっていた、

会計業務も『あれ?』というくらい

スムーズにこなせるようになりました。

もともと、

私は小学生時代の算数からキライで

数字が苦手だったのですが、

会計業務の苦手意識も消えました。

俳優さんや、女優さんの名前と顔も

作品名も一致するようなっています。

まだまだ、

記録は伸びる可能性はあるのですが、

なかなか新記録は出ませんね~(;´Д`)

伸び悩んでおりますΩ\ζ°)チーン

今回はこのへんで

また次回(^_^)/~

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

【地域No1を目指す】ふじみ野市で人気の接骨院です!

bottom of page