top of page
topsumahoegao2.jpg
ふじみ野 整体 痛い
ふじみ野 整体 痛い
topegao.jpg

断捨離まつり・継続中|院長ブログ|たかの森接骨院


こんにちは、

院長のイトーですヽ(^o^)丿


今回のテーマは、

『断捨離まつり・継続中』です。

少し前にも

『断捨離まつり』のことを

書かせていただきましたが、

まだまだ続いております(笑)

今、

メインで片付けている部屋ですが

片付け始めると

その多くが

今となってはゴミと化しておりました。

片付けながら

『今まで何やってたんだろうか?』

と考えながら作業をしています。

あれほど夢中になっていた

マンガや雑誌、CD、DVDなどなど

マンガのファンというより

コレクターになってしまっている感じ

なんですよね。

男性諸君にはあるあるなのでは

ないでしょうか?

これだけのお金と時間をかけて

集めていたのは、

数年後のゴミでした。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でも、今、

気が付いてよかったです。

これに気が付かないで、

このままどんどん進んでいくと

...恐ろしや~( ゚Д゚)

それと、もうすでに無くなっている

家電製品のリモコンや付属のコード類

取扱説明書や保証書のたぐい...。

これらのゴミも、

売れるものはどんどん売っています。

ヤフオクとかも考えたのですが、

時間と手間がかかり、

ハッキリ言って面倒なので

ブックオフなどの買取業者に

送っています。

で、この部屋の断捨離も

終わりに近づいていますが

もう一つの部屋、

娘とカミさんが寝ている部屋も

断捨離を開始しました。

この部屋は

3人の服と布団と

大きな箪笥(たんす)があります。

この箪笥がある限り

3人では寝れないので、

『どうする?』

といった感じだったのですが、

この箪笥も片付けるし、

鏡台も使っていないので、

何とかする!!と

カミさんが本気を出してきました。

箪笥と鏡台は

カミさんの

嫁入り道具だったのですが、

新婚当時住んでいたアパートに

あまり収納が無かったので

嫁入り道具として買ってもらった

記憶があります。

この箪笥が無くなるとなると

この中身も断捨離しなくては

ならないので...。

想定はしていましたが

想定以上のスピードで

ここまで来ているので

この分ですと、

台所や脱衣所やトイレも

断捨離まつりの勢いが

来そうですね!

自分の家ながら、

今後が楽しみです。

今回はこのへんで

また次回(^_^)/~

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

【地域No1を目指す】ふじみ野市で人気の接骨院です!

bottom of page