top of page
topsumahoegao2.jpg
ふじみ野 整体 痛い
ふじみ野 整体 痛い
topegao.jpg

ニュースを見ない|院長ブログ|たかの森接骨院


こんにちは、

院長のイトーですヽ(^o^)丿


今回のテーマは、

『ニュースを見ない』です。

今まで『ニュース番組』それも

夜の22時からの

『報道〇テーション』や

23時からの

『NEWS 〇ERO』って

好きでけっこう見ていましたが、

止めました。

ニュース番組の真相や

ニュースの裏事情に関する本などを

読んでいると

見ていてもつまらないし、

気分が滅入るので

徐々に見なくなっていましたが

ここ2週間ばかり見ていません。

そもそも、

ニュース番組自体が

ステルスマーケティングなので、

それを知ると、嫌気がさしてきました。

ちなみに

ステルスマーケティングとは

消費者の感想や客観的な情報に

見せかけて宣伝すること。

ステマ。

        広辞苑より抜粋

テレビ自体が強力な広告媒体なので

番組自体が広告です。

CMだけが広告ではなく、

番組自体がもうすでに広告です。

宣伝材料を巧みに仕組まれています。

ニュースは悪いことを報じたがる。

理由はスポンサーを通じて儲かるから。

池上彰さんの著書にあったのですが

ニュース番組もスポンサーからの広告料で

成り立っているので、

視聴率を良くしないといけませんよね。

こうなると視聴率が落ちるニュースは

流さないわけです。

なので、

夕方のニュースはハッキリ言って

グルメ番組のようになってきて

しまっていると、嘆いていました。

それと、

暗いニュースしか流さないのも

ちゃんと理由があります。

人はなぜか暗いニュースが好き

ということと

暗いニュースを見ると

購買意欲がそそられるからです。

バラエティ番組も

本当に見なくなってしまいました。

その代わりに今は

アマゾンプライムや

ネットフリックスで

自分の好きな映画や名作映画やドラマが

『見れるのコレ!!』という感じで、

見られたりしますから、たまりませんね。

それでも、

前はおもしろいと思っていたのに

『あれ(。´・ω・)?』

こんなんだったっけ?と

思ったり

こんなところに

あのバイプレイヤーさんが!!

思わぬ発見があったりします。

これでも、

ダラダラは見なくなっているので

読書や睡眠に時間を割り当てています。

ムダな時間をはぶき、

必要なところに時間を割り当てる。

今回はこのへんで

また次回(^_^)/~

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

【地域No1を目指す】ふじみ野市で人気の接骨院です!

bottom of page