top of page
topsumahoegao2.jpg
ふじみ野 整体 痛い
ふじみ野 整体 痛い
topegao.jpg

違う木に向かって吠える犬|院長ブログ|たかの森接骨院


こんにちは、

院長のイトーですヽ(^o^)丿


今回のテーマは、

『違う木に向かって吠える犬』です。

何を言っているの?

という感じのタイトルですが、

簡単にいうと

勘違いしている人

といった感じですかね。

ま、私のことなのですが(笑)

今までさんざん

『自己啓発』についての本を

読んできましたが

つい最近、気が付きました。

ただ読んで、行動したところで

あまり変化はない!!

この手の本は

読んで実行して、

自分なりに改善をして

これを繰り返して

より良い物にしていくのが

ベストだということに。

ただ書いてあることを

なぞっているだけだと

勉強にはなるとは思いますが

身にはつかないですね。

で、ある程度の数を

読んでしまうと

同じような内容に気が付き

『んー、

どこかで聞いたことがあるような?』

となるんです。

タイトルの

『違う木に向かって吠える』も

ある本の一文の抜粋です。

この文を読んだ時に

『ハッ( ゚Д゚)』と

気付きました。

ダイエットがんばっているとか

姿勢をよくしようと

努力しているとか

成績を上げようを

 一生懸命に勉強をしている

でも、成果はイマイチという方は

『何かが間違っている』ことに

早く気が付いた方がいいですね。

わたしも

自己啓発の本は好きなのですが

しばらくはお休みして

より実践的な

『心理学』や『経営』についての

本を読んでいこうと考えています。

じゃないと、番犬なのに

あやしい人を吠えないで

そこに立っている木に向かって

吠えている...。

ただのアホ犬ですね(>_<)

これからは、ほどほどにしておきます。

人に押し売りもしないし

披露もしません。

もし聞かれたら、

お答えしますけど。

ここら辺で気が付いて

良かったと思います。

このまま気が付かないで

ずるずる生きていたら、

どういうことになっていたか

恐ろしいですね(;´∀`)

今回はこのへんで

また次回

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

【地域No1を目指す】ふじみ野市で人気の接骨院です!

bottom of page