top of page
topsumahoegao2.jpg
ふじみ野 整体 痛い
ふじみ野 整体 痛い
topegao.jpg

断捨離まつり・風水の章|院長ブログ|たかの森接骨院


こんにちは、

院長のイトーですヽ(^o^)丿


今回のテーマは、

『断捨離まつり・風水の章』です。

断捨離もまだまだ継続中です。

ペースはスローダウンしつつも

確実に続いてはいます。ハイ。

というのも、ここに来て

大きな山場とも言うべき

タンスと鏡台の

撤去作業が始まっています。

専門業者さんに引き取ってもらう

つもりでしたが、

引き取り不可のようなので

分解することになってきました。

このタンスと鏡台が無くならないと

次のステージに進めないことが

判明し、物も大きいので

現在、タンスの引き出しを一段一段

出しては車に積み込んでいます。

で、今のところ

家族が揃うことが多い、居間には

娘のグッズがところ狭しと並び

これを移動し、テレビの位置を変えたい

と陣頭指揮をとっているカミさんが

言い出しました。

わたしは

(・_・D フムフムと説明を聞いて

みると、どうやら『風水』的な問題が

起きているとのことです。

今の我が家は、

玄関が北東で鬼門の位置にあります。

これに対し裏鬼門と言われる、

南西方向にテレビなどがあると

気の通りが悪くなるようなので

ぜひとも今の位置から移動したいとのこと。

『大賛成です(=゚ω゚)ノ』

でも、そのためには

あの大きなタンス&鏡台を

動かさないと~...。

(捨てないと~)

ですね。わかりやすい。

わたしも、

少しばかり風水に興味があるので

家相や方角を、

調べたことがあります。少しだけ。

結果、この住まい自体が

非常に残念な間取りと言いますか、

盛塩や鏡などを使い倒さないと

どんどん悪くなっていくような

感じなので、やること全てをやっても

イマイチなら

引越す可能性も高くなると思います。

わたし自身、

この家自体は気に入っているのですが

もうそろそろ卒業しても

いいかなと考えつつも

どうやってここから脱出していいのかが

わからず

そのまま年月を重ねてまいりました。

でも、

この断捨離まつりの

陣頭指揮をとっている

カミさんが

とうとう本気を出し始めているように

見えます。

わたしがいくら『やろうぜ!!』と

言ったところで

カミさんが

『うーん、却下』

と言ったら

計画は流れます。

逆に乗る気になると

『山、動くッスよ(=゚ω゚)ノ』

といった感じになります。

この断捨離の行きつく先は、

この家からの引越しなような

気がしてならない

今日この頃です。

今回はこのへんで

また次回(^_^)/~

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

【地域No1を目指す】ふじみ野市で人気の接骨院です!

bottom of page