top of page
topsumahoegao2.jpg
ふじみ野 整体 痛い
ふじみ野 整体 痛い
topegao.jpg

健康は人それぞれ|院長ブログ|たかの森接骨院


こんにちは、

院長のイトーですヽ(^o^)丿


今回のテーマは、

『健康は人それぞれ』です。

① あなたはどうなったら

  健康って言えますか?

・腰の痛みがないことですか?

・肩こりがないことですか?

・膝の痛みがないことですか?

② 健康に対して具体的な

  イメージってありますか?

・朝スッキリ目が覚めること?

・腰や足の痛みで目が覚めないこと?

・朝からご飯をモリモリ食べられること?

・何の悩みもないことですかね?

 ストレス、ゼロー!!って感じで。

③ この『健康』に対して

  いくら投資しますか?

わかりやすく言うと

『健康』を手に入れるために

あなたならいくら払いますか?

ということです。

痛いのはイヤ!

朝スッキリ目覚めたい!

  ストレスから解放されたい!!

でも、お金は使いたくない(=゚ω゚)ノ

普通の人ならこう思いますよね?

痛みで悩み始めると...。

あれ? 何か腰が痛い?

今日は何か膝が痛いわ(。´・ω・)?

何だか頭痛がする、気のせい?

何かめまいがするし。

こんなことありませんか?

でも大体多くの人は、

これらの原因を自分で作っています。

でも、手っ取り早く

解決したいから、とりあえず

整形外科に行ってみる。

ドクターに話を聞いてもらい、

レントゲン写真とか撮って

診断してもらう。

お薬を処方してもらって、飲む。

取りあえず痛みは消える。

これでいいやという人は

良いでしょう。

でも、このパターンだと

原因はわかっていないんですよね?

もしも、腰に痛みがあるなら

腰に原因があるとは限りません。

ひざに痛みがあるからと言って、

膝に原因があるとは、

言いきれません。

人間の体は、

全体でバランスをとっているので

痛いからと言ってそこに原因があるとは

言えないんです。

また、

痛みを出しているところって

硬くなっていることが多いんですけど

ちゃんと理由があって、

硬くなっているんです。

ま、硬くしているのは

『脳』なんですけどね。

『脳』がこれ以上

悪くならないように

『痛み』というサインを、

受け取って、その人に

アピールしているのです。

『これ以上はヤバいよ』

『ちょっとセーブした方がいいよ』

『使い方間違っているよ』

せっかく脳が出している『サイン』を

薬(ロキソニン等の鎮痛剤)で消している

のが今の『(西洋の)医療』なんです。

すばらしい面もあるので、

全てが悪いとは言いませんが、

もうちょっと考えて欲しいなというのが

私の考えです。

痛みを出さないで、健康体になるのも

痛みや悩みで、日々苦しむのも

自分次第です。

病院に行くということは

病気自体に投資しているという考え方も

できると思います。

痛みの根本的な原因を

突き止めないまま

帰ってきていないですか?

それが病気に投資している

と言っているんです。

それだったら

たかの森に来て、

体の状態を見立ててもらった方が

よくないですか?

痛みの原因は人それぞれです。

健康への投資も人それぞれ、

でも、痛みで悩んでいるなら

ぜひ当院にご相談を。

電話 049-262-7030

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

また次回です('◇')ゞ

【地域No1を目指す】ふじみ野市で人気の接骨院です!

bottom of page