top of page
topsumahoegao2.jpg
ふじみ野 整体 痛い
ふじみ野 整体 痛い
topegao.jpg

冬のお悩み解決! 冷え性問題|院長ブログ|たかの森接骨院


こんにちは、

院長のイトーですヽ(^o^)丿


今回のテーマは、

『冬のお悩み解決! 冷え症問題』です。

とうとう、12月になりましたね~

ホントに1年て早いですよね~

今年は暖冬とか言われていますが

やはり冬は冬なので寒いですよね?

この時期、

悩むのが『冷え症』じゃないでしょうか?

当院に来る患者さんでも、

けっこう多いです。

女性の患者さんが多いというのも

あるかもしれませんが

お悩みの方は実に多いです(>_<)

この冷え切った足どうにかして!

手がちぎれそうに痛いです!

手足の悲鳴が聞こえてきそうですよね。

この『寒さ』どうにかならないの?

とか

それはムリ(≧◇≦)です。

それができたら、

『神』レベルなので。

どうせ治らないでしょ?

とか

体質だから...。

もう毎年、毎年同じことで

悩みたくないんです~( ゚Д゚)

などなど

解決策としては...?

お薬で何とかする。乗り切る。

漢方薬とか、ショウガエキスの入った

ドリンクとかありますよね。

あったかい飲み物とか

温かい食べ物で体を温めます!

というのが定番ですかね。

食べ物や飲み物だったらまだいいですが

漢方薬とかドリンクだと

お金もかかりますよね?

手軽でいいんですけど。

飲み物や食べ物だと

カロリーとかも気になるし

あたたかいコーヒーや紅茶も

『アリ』と言えば『アリ』です!

ただし、

飲む時間が遅い時間ですと

睡眠のさまたげになるので

気を付けないとですね(=゚ω゚)ノ

ココアやホットチョコなどの

ドリンクもカロリーが

『えっ!!!!』というくらい

高いです。

糖類、糖質もたっぷり

美味しいんですけどね~

まさに、『甘い罠』ってヤツです。

でも、みなさん同じような感じで

お悩みなんですよね。

冷え性の人って、血液の循環が悪いので

必然的に足がむくんでいたりします。

『冷え性 ≒ むくみ』と

考えてもいいかもですね。

冷え性、むくみ、体が硬い

これらを一気に解決する方法が、

実はあるんです!!

体が冷えるということは

体のシステムがどこかしら、

破綻(はたん)している

ということです。

良かったサイクルが

いつからかおかしくなってきた。

とも言えます。

じゃあ、

これを元通りにしてあげれば

良いわけですよね。

血液、リンパ液の巡りをよくして、

体を冷やさないようにすること

(お風呂につかり、温かく眠る)

血液循環が悪いということは

体が冷えて固まり、

体も歪んでいます。

だったら

体をゆるめて、骨格を元のように

戻していけば

歪みは正され、血液の巡りや

内臓の不調も消えるはず。

冷えだけではなく、

体の不調を感じたら、

悩まずに、ご相談ください。

予約も随時受付中です。

電話:049―262―7030

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

【地域No1を目指す】ふじみ野市で人気の接骨院です!

bottom of page