top of page
topsumahoegao2.jpg
ふじみ野 整体 痛い
ふじみ野 整体 痛い
topegao.jpg

何が幸せか?を考える|院長ブログ|たかの森接骨院


こんにちは、

院長のイトーですヽ(^o^)丿


今日もブログを読んでいただき

ありがとうございます。

今回のテーマは、

『何が幸せか?を考える』です。

えー、

今回のテーマは、何ですかね?

『幸せって何だろう(。´・ω・)?』と

つくづく考える事があるので、

書いていこうと思います。

ま、院長イトーの独り言と

受け止めてもらってもいいと思います。

このブログ自体がそんな感じなので、

お気楽に読んでみて下さい<m(__)m>

幸せって人それぞれですよね。

お金がたくさんある方が

幸せに決まってるじゃん!

という人もいれば

忙しいのはイヤ!

お金はそこそこあればいいよ。

貧乏はイヤだけど。

フツーに暮らせればいいですよ。

という人もいるでしょう。

イヤイヤ、

健康、プライベートを

けずっても、

ガンガン働いて

稼ぎますよ~。

家族を養わなければいけないし

家のローンもあるし、

車のローンもあるし、

腰痛、肩こりをこらえて

働きますよ。

っていう人もいるでしょうね。

ワーカーホリックに

ならざるを得ない感じ。

ガンガン働くのは

大いに賛成です。

ただし、

その仕事、好きですか?

ホントに好きですか?

好きな仕事をガンガンするのは

大賛成です。

でも、

好きなことを仕事にしている人って

かなり少ないと思います。

残念ながら...。

イヤイヤながら、

家族のため、

ローン返済のために

自分の時間を削ってまで働くの?

大丈夫ですか? あなたの体。

キライな仕事をイヤイヤやっていると

体調崩しますよ。

そう思いませんか?

そりゃ、お金は大切です。

でも、それよりも大切な物を

見失っていませんか?

と問いたいのです。

ホントに好きなことを

していたら時間を忘れて

打ち込めますよね?

体調崩します?

崩さないでしょ?

事故やケガとかは別にして。

嫌いな仕事をしに行くのは

自ら牢獄に入りに行くようなものだよ。

と何かの小説で読んだことがあります。

朝の通勤時にすれ違う車の

ドライバーの顔を見ると

笑っている人は

一人もいません。

わたしは一人で

『ふーん、

みんな牢獄に入りに行くんだね』

とつぶやいたことがあります。

自分にはムリ...(´・ω・`)

わたしの幸せって何だろう?

と考えている時に

素直な気持ちで考えた時に

五体満足で、健康体で

好きな仕事が出来ている。

で、まぁまぁ稼いでいる。

患者さんに施術をしている時や

症状の説明をしている時

ブログを書いている時

あれやこれやと

ひとりで考えている時が幸せかな?

仕事中はですね。

家族といる時は

3人で何かをしている時

家の中でまったりしてたり

掃除、洗濯、片付け、ゲーム

公園でまったりしたり、

走ったり

歩いたり...。

ようは、仕事も家族との時間も

バランスがとれているからかなと

考えています。

今年の夏くらいに

連日満員御礼の日が続き

とてもありがたかったのですが、

オーバーワーク気味になり

体調を崩してしまいまいした。

休診しないまでも

予約を制限する事態に

なってしまいました。

このあたりから

何ごともバランスか~と

考え始め、

診療時間や休診日のことを

考え始めました。

施術スタッフを雇わず、

これからも一人施術院で

やって行こうかなと

考えているので、

お気楽な反面、体調管理も

しっかりしていかないと

体調を崩してしまうので

どうでしょうね。

定休日を無くして、

やれるだけ働いたら

好きな日に休んで

予約が無い日は、

お休みだったり、

いいなあ、自由気ままで

そんな感じの接骨院が

あってもいいと思います。

え、わたしだけですかね。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

ありがとうございました。

【地域No1を目指す】ふじみ野市で人気の接骨院です!

bottom of page