top of page
topsumahoegao2.jpg
ふじみ野 整体 痛い
ふじみ野 整体 痛い
topegao.jpg

勉強対策はここから|院長ブログ|たかの森接骨院


こんにちは、

院長のイトーですヽ(^o^)丿


今回のテーマは、

『勉強対策はここから』です。

今回も症例に近いものを

書かせていただきます。

今回は10代の女性の患者さんです。

受験勉強も無事終了し、

一安心したのですが

受験戦争のつめ跡が...。

と書くと大事のようになってしまうので

サラッと書きます。

この方は久しぶりの来院だったのですが、

受験勉強で長時間の集中と

同じ姿勢での勉強で

背中と首、腰まで硬くなっていました。

ツラくて、背中も丸くなり

猫背になってしまっています。

今回はこのあたりがメインですね。

で、無事試験も終了し、

見事合格したとのこと。

去年は運動部で全身パンパン状態で

来られていたのですが

これから先は

入学後の勉強で忙しくなると思うので

あまり溜めこまないように

お伝えしました。

それと、

施術後に姿勢のレクチャーですね。

面接試験もあったので

学校から特訓を受けて

いたらしいのですが

わたしのレクチャーは

ちょっと新鮮だったみたいです。

『へぇ~(*’▽’)』の連発でした。

あまり細かいことを指導しても

お家に帰ってから

( ゚д゚)ポカーン状態だと

意味がないので

基本中のキホンをお伝えしました。

ハイ。

最後に

いくらキレイな服を着ていても、

ばっちりメイクをしていても

姿勢が悪いと、

『魅力が半減しますから(; ・`д・´)』

とお伝えしました。

今まで制服だったから

まだ、良かったかもしれませんが

これから私服での通学となるので

姿勢はちゃんとしておかないと

残念なことになってしまう予感が。

姿勢のよくすることのメリットと

悪い姿勢のデメリットを

軽く、あくまでも軽く

お伝えしております。

デメリットを挙げると

ホントにキリがないので

ほどほどにしておいております。

姿勢の指導いたします。

姿勢のお悩みはこちらまで

電話:049-262-7030

今回はこの辺で

また次回です(^_^)/~

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

【地域No1を目指す】ふじみ野市で人気の接骨院です!

bottom of page