top of page
topsumahoegao2.jpg
ふじみ野 整体 痛い
ふじみ野 整体 痛い
topegao.jpg

恐怖を越えた先にあるもの|院長ブログ|たかの森接骨院


こんにちは、

院長のイトーですヽ(^o^)丿


今日もブログを読んでいただき

ありがとうございます。

今回のテーマは、

『恐怖を越えた先にあるもの』です。

昨日ですね。

お昼休みに、時間があったので

久しぶりに『瞑想』してみました。

15分程度ですが。

いやー、いいですね。

何だか頭の中が、スッキリして

気持ち良かったです。

ホントに久しぶりに

15分間だけですがやってみると

呼吸に集中できない(;´∀`)

目は閉じているのですが、

いろいろな思いが

浮かんでは消え

消えては浮かんでの

くり返しです。

最後の数分ですかね。

呼吸に集中できたのは。

それでもスッキリしました。

患者さんにも

おススメしているのですが、

なかなかやらない(;'∀')

やらないから、患者さんなのか?

やってみたのですが

1分持ちませんでした

という方もおられまして

でもね、良いんですよ!!

1分で、最初は。

最初から何分もできないですから

瞑想することで、

脳の前頭葉にある前頭前皮質という部分が

活性化されて

やる力

やらない力

のぞむ力がついて

自己コントロールも

しやすくなります。

なので

ストレスからも解放され

痛みからも解放されやすくなります。

で、この効果を知っていたのですが

つい最近も

メンタリストDaigo氏がですね。

動画で語っていました。

瞑想をすると色々効果があるよと

で、この効果を発揮しているのが

禅僧の方々です。と

日本の仏教のお坊さんではなく

ネパールとかタイとかの

本格的な禅僧のお坊さんのことを

語っていました。

でも、この話

最初、サイコパスとは何なのか?

というお話しから始まったのですが

サイコパス方の脳と

よく似ているのが

禅僧のお坊さんの脳なんですと

サイコパスって殺人鬼とか

イカレタ人って解釈しがちですが

実は違います!!

悪いサイコパスは

殺人鬼とか猟奇殺人に

走るのかもしれませんが

実はアップルの社長だった

スティーブ・ジョブズとか

ですね。

有名な大企業の社長さんは実は

サイコパスが多いのです。

と語っていました。

いい方向に行ったサイコパスでも

常人では理解できないから

あそこまで成功でいたんですよ

というお話をしていたんですね。

ちょっと私も最近、

頭の中がごちゃごちゃになっているので

30分~1時間の長めの瞑想に

チャレンジするつもりです。

以前は30分の瞑想を続けていたら

メチャクチャ頭がスッキリして、

気持ちイイを通り越して

ちょっと怖くなってきてしまったので

止めていましたが、

復活します。

ちょっとその先を見たくなってきたので。

頭をスッキリさせて、

気持ちイイを通り越しての

恐怖を乗り越えた先にあるものを

見たくなってきたので

やってみたいと思います。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

また次回です(^_^)/~

【地域No1を目指す】ふじみ野市で人気の接骨院です!

bottom of page