top of page
topsumahoegao2.jpg
ふじみ野 整体 痛い
ふじみ野 整体 痛い
topegao.jpg

その情報、ダウト(疑わしい)|院長ブログ|たかの森接骨院


こんにちは、

院長のイトーですヽ(^o^)丿


今日もブログを読んでいただき

ありがとうございます。

今回のテーマは、

『その情報ダウト(疑わしい)』です。

昨日もジムで室内ランニングをしてきました。

気持ちイイのでついやってしまいますが

老化を早めるみたいですよ。

悲しいですが、ある論文で発表されました。

では、本題に入りましょう。

わたしは日々、自分の持っている情報

を新しいものに更新しています。

医療情報や、

美容、食品、ダイエット、

自己啓発などなど

どうしてかというと

書籍や、雑誌、広告(CMなど含む)を

そのまま鵜呑みにしていると

ダマされている可能性が高いからです。

特にサプリメントや

ダイエットに関する情報は

『(・・? ホントデスカ?)』と

いうものが多いです。

というか、

限りなくブラックに近いグレーです。

それと、

健康器具、ダイエットマシーン

とかも、

『は? 何でそれで痩せるの?』

と思うものばかりです。

ダイエットや健康に関する食品で

魔法の薬はありません。

利用者の声もあてにならないんです。

こういうのは、

ちょっと体の知識があると

ダマされなくなるんですが

みんな飛びついてしまうんですよね。

なぜ、太るのか?

なぜ、痩せるのか?

なぜ、筋肉がついていくのか?

なぜ、病気になるのか?

なぜ、痛みを出すのか?

体のしくみは知らなくても

痩せることはできますよ。

多分ね

でも知らないと

メディアにだまされます。

なぜ、こういうことを書くかというと

どの世界(業界)も、

医療の世界も、もちろんですが、

日々、情報は新しい物に変えていかないと

メディアのいいカモにされて、

間違った道をズンズン進んで、

カモがねぎを背負って、

右往左往するはめになります

わたしの性格上

聞かれたことには、

誠心誠意お答えしているつもりです。

自信がない時は、

ハッキリ言います。

『私の考えですが...』

と前置きをして

ついこの前まで、

これは体に良いですよ!

とされていたことが

じつは何の意味もないです、これ。

とか、実は老化を早めますとか。

多々あるんですよ。

健康情報もそうですし、

自己啓発とかですね、

メンタル的なものもけっこう多いです。

ポジティブシンキングとか

目標を持って行動をしましょう。

とかですね、

やり方によっては

『逆効果です』ということが

論文で発表されてしまっているので

ちゃんとアンテナを張って

情報を集めていないと

『?????(´;ω;`)ウゥゥ』

となっていってしまうのです。

自分自身の体で実験してみて

続けるのか? 止めるのか?

を決断するのが一番いいと思います。

一番、NGなのは

自分で考えないで

流されるまま続けていることだと

思います。

あなたのその習慣、

効果がないのにまだ続けるのですか?

あれ?

あなた背中にネギがみえますよ。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

また次回です(^_^)/~

【地域No1を目指す】ふじみ野市で人気の接骨院です!

bottom of page