top of page
topsumahoegao2.jpg
ふじみ野 整体 痛い
ふじみ野 整体 痛い
topegao.jpg

断捨離の副作用|院長ブログ|たかの森接骨院


こんにちは、

院長のイトーですヽ(^o^)丿


本日もたかの森のブログを

読んでいただき

ありがとうございます。

今回のテーマは、

『断捨離の副作用』です。

年末年始の連休は、

いかがだったでしょうか?

近況報告をさせて頂くと、

イトー家は

『断捨離・最終章』的な

クライマックスに突入しております。

これは

今まで居間にあった娘の

グッズやコレクションアイテムを

娘の部屋にどんどん移動しております。

が、ここで

居間に敷いていたホットカーペットが

天に召されたので、

やむなく撤去となったのですが、

これを剥がしたときに

『ワオ―(≧◇≦)』というくらいに

ほこりが舞ったのですよ。

これを境に

娘の体調が崩れてしまいまして。

もともと娘は、

『ハウスダスト』や

『さまざまな花粉』の

アレルギーを持っているので

普段なら落ち着いているはずの

この時期に

いつもより悪化させてしまい。

元旦から病院巡りをしていました。

幸い、休日診療をしている皮膚科の

クリニックがあったので

そこで診て頂き、

処方された薬で落ち着きましたが

これを機にですね、

家族で『食生活を見直そう!』

ということになりました。

そもそも、

『アレルギーとは?』から始まり

わたしの持っている

知識を展開させていただきました。

『緑黄色野菜の不足』

 ほうれん草やブロッコリーを

 積極的に食べる。

『根菜の不足』

 ニンジンやゴボウ、大根も

 積極的にたべる。

『糖質の認識を改めよう』

 食べ過ぎなければ大丈夫。

 精製された、お米、小麦、砂糖は

 控えるがジャガイモなどのイモ類は

 できるだけそのまま調理する。

『免疫力を強化』

『腸内環境を整えよう』

 ヨーグルトやお酢、チーズ、味噌も

 積極的に摂る。

『加工食品やお菓子はほどほどに』

 特に加工された肉

 (ハム・ソーセージなど)は

 添加物がてんこ盛りなので

 控えた方がベスト。

などなど

この院長ブログでも書かせて頂いた

ことを家族にもしています。

食生活の改善が健康に直結しています。

断捨離がこんなところに

行きつくなんて

わたしとしては

うれしい限りです。

飛んだ、うれしい大誤算ですね。

変化の余地はまだまだあるので

もしかしたら、

ここからがホントのスタートなのかも

しれませんね。

今回はこの辺で

また次回です。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

【地域No1を目指す】ふじみ野市で人気の接骨院です!

bottom of page