top of page
topsumahoegao2.jpg
ふじみ野 整体 痛い
ふじみ野 整体 痛い
topegao.jpg

【告知】瞑想の効果?|院長ブログ|たかの森接骨院


こんにちは、

院長のイトーですヽ(^o^)丿


本日もたかの森のブログを

読んでいただき

ありがとうございます。

今回のテーマは、

『瞑想の効果?』です。

先月の12月から

瞑想を続けております。

毎日ではないのですが、

お昼休みの30分を

瞑想に当てています。

その効果なのか、

『疲れ』とか『眠い』という感覚が

あまりないのです。

自分でも不思議なのですが

以前にしていた時は

頭の中のスッキリ感はありましたが

今回もスッキリしていて

気持ちも落ち着いています。

プラスして

『疲労』という感覚が

薄いのです。

一晩寝たら、スッキリ目が覚めるし。

こういうこともあって、

2月から日曜、祝日も

診療しようという考えが

出てきたのかもしれませんね。

頭がスッキリし始めると

『やる気』が出る効果もあると思います。

今までやっていなかったことを

『やってみようかな?』とか

『前からやってみたかったこと』を

やり始めるようになるのかもしれませんね。

で、たまたま

『人の心を読むトレーニング』という動画を

見ていて瞑想を勧めていました。

私が今やっている瞑想は『呼吸瞑想』です。

その名の通り、ただただ

『呼吸に集中する』こと。

その他に

ボディースキャン

慈悲の瞑想

ビバストナ瞑想

というのがあるそうです。

細かい説明は

またの機会にしますが

私みたいなネガティブな人は

『呼吸瞑想』からやって行った方が

ベターみたいです。

また、

瞑想していると眠くなるという人は

呼吸の数を数えていくと

眠くならないそうです。

これは

私にうってつけかもしれませんね。

なんせ、瞑想していると

起きているのか?

寝ているのかわからなくなるので(笑)

今回はここまで

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

2月1日から日曜・祝日も

診療スタート!

腰の痛み、足の痛み、肩の痛み

ぜひ、ご相談ください。

電話:049-262-7030

【地域No1を目指す】ふじみ野市で人気の接骨院です!

bottom of page