top of page
topsumahoegao2.jpg
ふじみ野 整体 痛い
ふじみ野 整体 痛い
topegao.jpg

はたらく腸内細菌|院長ブログ|たかの森接骨院


こんにちは、院長のイトーですヽ(^o^)丿


本日もたかの森のブログを

読んでいただきありがとうございます。

今回のテーマは、

『はたらく腸内細菌』です。

今年始まって1ヶ月もしないうちに

やらかしてしましました Orzトホホ

お食事中の方はこの辺で

読むのを中断した方がいいかもですね。

今回は下の話しなので。

最近、低温調理というものを

テスト的にやっていまして

専用の器具は売ってはいるのですが

今ある器具でできるんじゃない?

と思いたち

じゃあ、とあるクッキング動画を見て

見よう見まねでやってみてたのですが

細切れの豚肉と

オリーブオイルと

ローリエの葉を

ジップロックに入れて真空状態にして

鍋に約70度のお湯に

ジップロックに入れた豚肉を

60分間浸しておきます。

専用器具があると

お湯の温度を自動的にしてくれるので

セットしたら放っておいて

いいと思うのですが

専用器具がないので

調理用の温度計で5分おきくらいに

お湯の温度をはかります。

計って、火加減を微調整して

60分でお肉の色を見てまあいいかな

と思い

引き上げて、お皿に盛りました。

本当は最後にバーナーで炙るか、

フライパンで軽く表面だけ焼くか

をするのですが、

肉汁も赤くないし

火が通っていそうだったので

炙らずにそのままパクつきました。

その時は

『やっぱり低温調理は

 やわらかく仕上がるね~(^^♪)

 おいしいな~』

などとひとり言を言いながら

美味しく頂きました。

お風呂にも入り、

布団に入りまして

朝方、5時前くらいに

急に気持ち悪くなり始め

お腹も痛くなり始めて

トイレに急行しました。

上からと吐き気と

下からの便意と

けっこうな腹痛と

トリプルアタックで

責め立てられていました。

体も熱いし、

このままの状態が続くようなら

カミさんに救急車を

呼んでもらおう(=_=)ウウウ...。

便器に腰かけ、

うなっていると

便が出てきました。

便というより『水』です。

うーん、やはりね。

上からじゃなくて

良かったかもしれない。

こんな時にも

体が正常に働いているおかげで

自分の間違えで取り込まれた

毒物を下痢という形で

処理してくれている

俺の体って

『なんてすばらしいんだッ』

ホントに

はたらく細胞』だな。

『あれ?腸内細菌かな?』

どっちにしても

出るものが、

出たら腹痛も治まり

さっきよりは安心しましたが

水分補給もすべきなのですが

眠気の方が勝ってしまい

布団に戻ることにしました。

いつもの時間に起きてこないので

カミさんが心配して

声をかけてくれましたが

『うーん...』

起きたところで

食欲もあまり出ず

いつもの1/3程度の朝ごはんと

コップ一杯の水に塩と黒砂糖を

入れて飲みました。

バナナも食べようかと思いましたが

職場に持っていくことにしました。

『ふー、危なかったな~』

これがもっとひどくなると

テレビのニュースとか

再現VTRでやっているやつ

みたいなことになって

救急搬送ざたに

なるってことだよな。

これからは気を付けるようにしよ。

反省、反省。

今回はこの辺で

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

【地域No1を目指す】ふじみ野市で人気の接骨院です!

bottom of page