top of page
topsumahoegao2.jpg
ふじみ野 整体 痛い
ふじみ野 整体 痛い
topegao.jpg

【料理】手間を省いても、高評価!!|院長ブログ|たかの森接骨院


こんにちは、

院長のイトーですヽ(^o^)丿

本日もたかの森のブログを

読んでいただき

ありがとうございます。


今回のテーマは、

『手間を省いても、高評価!!』です。

ついに、ついに、ガマンできず。

低温調理器を買ってしましました。

昨日、試しに鶏むね肉で

『サラダチキン』を作ってみました。

もう、サイコーです!!

1時間も鍋のそばで

温度計をチェックしていたのは

『何だったのか?』と

ムリをせず、

最初から買っとけばよかったヨ( ゚Д゚)モゥ

ちょっと後悔しております。

久しぶりに

調理器具で『いいね!』と思えるものを

買うことができたので

まぁ、良しとしましょう。

低温調理器いいですよ~(≧▽≦)

やはりこういうものは、

何かで代替えというのではなく

それ用の器具は買うべきでしょう。

安めの物を買って、試してみる。

この器具の価格もピンキリで

レビューもバラバラです。

でも、これで、

本格的な低温調理ができるので、

また

料理のレパートリーが増えますね(^^♪

煮るでもなく、焼くでもなく

茹でるでもなく、

でも中まで火が通っている。

焼いても、表面を炙る程度でOKです!

しかも、

これ楽なんですよ。

一度セットしたら

あとは、ほったらかしです。

試しに作ってみた

『サラダチキン』ですが

下ごしらえは

マジックソルトと黒コショウ

とオリーブオイルを

フリーザーバックに入れて、

真空にして

あとは鍋に水を入れて

低温調理機を

60℃で60分にセットして

スタート!

水がセットした温度に近くなると

アラームで知らせてくれるので

そしたら、

材料を入れた真空パックを

お湯に入れるだけです。

あとは60分待てば

『サラダチキン』の完成です!

なぜ60℃と思われた方?

するどいですね!

鶏肉は70℃を越えて加熱すると

タンパク質が変質してしまうので

鶏むね肉なら、パサパサになります。

パサパサを防ぐには

いろいろな方法はありますが

低温調理が一番ラクかもですね。

パサつくどころか

しっとりジューシーです。

この60分に

好きなことができてしまうので

同時進行で

他の料理に手を回すなり

本を読むなり

お風呂に入るなり

できますよね。

温泉たまごも

90℃で10分でできるらしいので

今夜、実験してみたいと思います。

違うメーカーのレシピサイトだったので

ちょっと不安ですが

やってみます(笑)

できた

サラダチキンですが、

娘も朝から

『おいしー』と

ムシャムシャ食べておりました。

あまり手をかけずに

美味しいと高評価を頂く、

手は抜いているかもしれないけど

手作りで、おいしいと高評価!

いいですね~!

手間をかけずに、

高評価を頂いちゃいました。

これだと

夜寝ている間にも調理ができているので

寝る前にセットして

材料をお湯の中に入れておけば

起きてみると、完成している。

うーん、最高ですね(=゚ω゚)ノ

それではまた次回です。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

【地域No1を目指す】ふじみ野市で人気の接骨院です!

bottom of page