top of page
topsumahoegao2.jpg
ふじみ野 整体 痛い
ふじみ野 整体 痛い
topegao.jpg

【食事】果物中心から野菜中心にシフト|院長ブログ|たかの森接骨院


こんにちは、

院長のイトーですヽ(^o^)丿


本日もたかの森のブログを

読んでいただき

ありがとうございます。

今回のテーマは、

『果物中心から野菜中心にシフト』です。

この1週間で、

食事のパターンを変えました。

まだ完全というわけではないのですが

以前のパターンでは

ちょっと、お腹が出てきたので

そろそろ変え時だなと

考えていましたが

あるもので適当に

用意をすると...。

朝、昼、晩に

ホウレン草のサラダが

メニューに入ってきていて、

いくらなんでも

バランス悪いよな~と

なっています。

特に朝食は

以前は果物を中心に

摂っていたのですが

野菜中心にシフトしています。

朝食のメインは

生のホウレン草のサラダです。

これが、

美味しいのです。

オリーブオイルと

バルサミコ酢と塩

だけをかけて

シンプルなのですが

美味しい(≧▽≦)ノ

で、ここに

低温調理器で作った

温泉たまごを投入して

食べてみると~!

さらに

美味しくなります!!

先日、ブログに書きました。

温泉たまごの作り方は

失敗しました。

90℃で10分やってみたのですが、

この低温調理器の

弱点なのか

86℃から上がなかなか

上がらなくてですね。

大失敗しました。

私の焦りもあって

86℃でたまごを入れてしまったんです。

でも、

なかなか90℃にならず、

放っておいたら

メチャクチャ

『ハードなゆで卵』

になってしまいました。

当然ですね(笑)

うーん、

ゆで卵自体はまずくはないので

食べましたが、

温泉たまごじゃなかったし、

ゆで卵メーターを

入れておけばよかったと

次の日に思いつきました(遅っ)

もしくは、

ちゃんと90℃になってから

たまごを投入すればよかった。

話がそれたので

元に戻しますと

お昼は

茹でたブロッコリー

これも、オリーブオイル、

バルサミコ酢、塩

とみそ汁です。

みそ汁はおかずと考えているので

野菜をこれでもか!と

盛り込んでます。

アンドお肉も入っております。

鶏肉が多いですかね。

と、納豆ですね。

夜は

お酒が入るので適当です。

おつまみになれば

何でもいいのです。

雑穀米&玄米&白米ごはんも

晩ごはんに食べるようにしました。

あと、

寝る前にキーウィフルーツを

1個食べるようにしました。

あ、ホウレン草とヨーグルトも

なかなか合いますよ。

試しに

ヨーグルトを

ディップソースのように

ホウレン草に付けて食べてみたら

以外にイケる(;’∀’)

また、

ホウレン草を食べちゃってる。

でも、気が付いたら。

お腹が凹んできましたね。

また次回です(^_^)/~

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

【地域No1を目指す】ふじみ野市で人気の接骨院です!

bottom of page