top of page
topsumahoegao2.jpg
ふじみ野 整体 痛い
ふじみ野 整体 痛い
topegao.jpg

【食事】インフル予防は食事から|院長ブログ|たかの森接骨院


こんにちは、院長のイトーですヽ(^o^)丿


本日もたかの森のブログを

読んでいただきありがとうございます。

今回のテーマは、

『インフル予防は食事から』

あなたはインフルエンザの予防接種

ってしていますか?

今年イトー家では、3人ともしておりません。

カミさんと娘は去年まではしていたかな?

私はここ10年以上しておりません。

なぜなら、

インフルにかからない自信があるからです。

正直なところ予防接種って

効果どうなの?という

疑問点ばかりが出てくるので

したくないのです。

患者さんともよく話すのですが、

予防接種したところで

かかる時はかかるし!!

この話をした患者さんのご家族は5人です。

家族全員、予防接種を受けたら

費用もばかにならないんですよ

と言っていました。

確かに!

一人に安くて3000円くらいだとしても

(イメージです)

家族で15,000円が飛んでいきますな。

インフルの

予防接種は定価がないので

ドクターの思いのままです(; ・`д・´)

だったら、みんなでどこか

家族で焼き肉とか行って

盛り上がった方が良くないですか?

って話です。

前々から私の疑問で

インフルエンザってなぜか

冬に猛威を振るいますよね?

時期的に乾燥するからってのもある

かもしれませんが

それにしてもな~、

不思議なんですよね~。

で、予防接種なんかに頼らなくても

何とか自分の体は守れないものか?と

考えていて。

人の体は常に

ウィルスやバイ菌と闘っている。

じゃあ、

何で病気になる人と、

何ともない人が出てくるのか?

例えば『すぐ風邪をひく人』と

『風邪にかかりにくい人』との差

って何だろうか?と考えた時に

免疫力の強さの差が出てくると本で読みました。

人の免疫は腸で作られます。

腸内細菌(善玉菌)が活発であれば、

バイ菌やウィルスと闘ってくれて

しかも負けない。

それを知ってから

食事に気を付ける

ようにしたのです。

この持論を家族に伝えて、

ようやくここ数カ月に

理解して行動に移してくれています。

食事のバランスと

野菜、果物、タンパク質、脂肪を

積極的に食べる。

加工品やジュース、お菓子のたぐいは

ひかえめにする。

すると、どうでしょうか?

娘の毎朝のようにしていた

くしゃみの連発がないのです。

風邪も引いてないし、

今のところクラスでも休んでいるのは

1人くらいらしいです。

食事に気を付けるようにすると

時間と手間はかかりますが

その効果はプライスレス

( ´∀`)bグッ!

加工品の食品やお惣菜って

手間が省けていいのですが

費用と食欲が増幅するので

いざという時以外は

買わない方がいいですよね。

『作るのめんどくさーい』というより

『体に良い物を食べたい』

という気持ちが

芽生えてきた証拠ですよね。

今回はこのへんで

また次回です(^_^)/~

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

【地域No1を目指す】ふじみ野市で人気の接骨院です!

bottom of page