top of page
topsumahoegao2.jpg
ふじみ野 整体 痛い
ふじみ野 整体 痛い
topegao.jpg

【食事】今までやった食事法を振り返ってみた|院長ブログ|たかの森接骨院


こんにちは、院長のイトーですヽ(^o^)丿


今日もたかの森接骨院ブログを

読んでいただき

ありがとうございます。

今回のテーマは

『やった食事法を振り返ってみた』です。

今回は長いのでズバリ言っちゃいます

結論はコレ!!

バランスの摂れた食事が大切

メディアに振り回されない

正しい知識が必要

今まで色々なことをやってきましたが

とりあえず、仕入れた情報はやってみる!

やっぱり

自分でやって試してみて

試してみたけど

効果ないっスねと思ったらスッパリ止める!

それともう一つ

健康に魔法の薬や近道はない!!ということ

自分に合う合わないもありますし

マズいのは

ダイエットや健康法でありがちなのが、

芸能人の〇〇がやっているからとか、

〇〇でウソみたいにやせた!!

というようなうたい文句に

疑いもせずにズウウウウウウウウウウッとやっていること

その人のファンで

ダマされて、本望だ!』という方は

ほっときますが

テレビCMやネット広告に出てくる怪しい薬や

むちゃなダイエット法は

必ずリスクをともなう!

ということを肝に銘じて下さい。

テレビに出演しているドクターの健康情報や

芸能人のダイエット法もPR活動や営業だと

思った方が無難です。

必ず疑った方がいいと思いますよ。

なぜならば、

テレビやラジオなどのマスメディアでは

本当のことは言えないからです。

でも、

テレビやメディアの影響力って

ハンパないので

鵜呑みにしがちな方は要注意!!

それでなくても、

みんな(私も含む)

何かしらの影響を受けているので

自分でやってみてから評価をした方がいいですね。

で、評価したのちに

効果がないなら、スパッと止める。

思い返すとことの発端は3年前の夏

この時はまだ何も知らず、

ご飯(白米)を好きなだけ食べていました。

当時は体力勝負の施術で、

とにかくスタミナだ!!

気合いだ(≧◇≦)/オー

と思いご飯を毎食たらふく食べていました。

でも、ある時から体調が思わしくなく

まだエネルギーが足りないのか?と思い

さらに食べる量を増やしていきました。


体重も増えスタミナ不足は解消されたかに思えましたが

逆に体調はどんどん悪くなっていきました。

1日の仕事が終わって家に着いた時には、

フラフラになっています。

そして、寝ても疲れが取れずに

また仕事に行くのくり返し...。


どうしていいかも分からず悩んでいた時に

知り合いの先生かなアドバイスを頂いて

糖質オフダイエットを始めました。

それとバターコーヒーもね(笑)

その時は本当に効果があったんです。

大体2~3ヶ月ぐらいで面白いように体重が減ってきました。

気が付けば10kgくらいは減りましたよ(確か(。´・ω・)?)

その時、はいていたピチピチ状態のズボンが

うそのようにユルユルになって

顔もすっきりしていたような気がしてましたが、

患者さんからは

『先生、大丈夫ですか?』と心配もされました。

そう!

私は健康法のつもりで糖質オフをしていたのですが、

はたから見るとそうは見えなかったみたいです。

その頃、

患者さんと撮った写真を見比べてみると

確かに痩せています。

痩せたのではなく

ヤツレていました( ノД`)シクシク…。

ここからこれ本当に安全か?と疑問に思って

糖質オフは徐々に止めて行きます。

次に朝食に果物を食べ始めます。

デザートではなく、メインが果物です。

この時ちょうど

7年間果物と塩だけで過ごしていた方が

ちょこっとメディアで取り上げられ

自分もそこまではいかないけど

朝食だけだったら

果物でも大丈夫なんじゃない?

と思い2年ぐらい果物メインの朝食をとっていました。

肌の血色も良いし、スッキリ目覚めるし

いい感じ!!と思っていたのですが

ある時、気が付いたらからお腹がポッコリ出始めて

これはイカン!!(≧◇≦)

と考えていたある日

メンタリスト DaiGo 氏の動画で

マッチョになりたいなら、

【朝食に卵を3つ食べると良いよ】

ということを実践しています。

週2回のジム通いもあると思いますが、

それほどハードなトレーニングをしなくても

お腹が凹んできました。

たった

2週間で効果を実感!?

色々な食事法や睡眠法で言われてはいますけど

やはり大切なのは自分でやってみて

トライ&エラー繰り返すことだと思います。

特にメディアや書籍などに取り上げられる

ダイエット法は鵜呑みにしない方がいいと思います。

メディアはビジネス(商売)ですからね。

大して検証もされずに注目を浴びたい がために

目を引くタイトルをつけています。

もうありきたりのダイエットじゃ、

見向きもされないので

これは注目されないと本などが売れずに

出版社が困るので検証などは二の次と

なっているようなのです。

糖質オフダイエットなども短期で体重を落とす

というのは効果があると

言われてますが(私も実感しました)

が、このダイエットを続けると

寿命を4年縮めるというより研究結果も出ていて、

糖質オフはほどほどにした方がいいと思います。

ここまでいろいろ書きましたが、

何を食べても良いとは思います。

が、

加工食品だけは控えた方がいいと思います。

今回はこのへんで、

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

また次回です(^_^)/~

【地域No1を目指す】ふじみ野市で人気の接骨院です!

bottom of page