top of page
topsumahoegao2.jpg
ふじみ野 整体 痛い
ふじみ野 整体 痛い
topegao.jpg

物を引いていくという考え方|たかの森接骨院|院長ブログ


こんにちは、院長のイトーですヽ(^o^)丿


今回は

『ものを引いていく』という考え方

について書いていきたいと思います。

よく患者さんとの会話とかで

『むくみ』はどうすればとれるの?

というお話になります。

『むくみ』や『脂肪』は

ダイエットに取り組まなくても、

とれます。

でも、

『即効性』はありません。

しかし、

『持続性』はあります。

その証拠は、私自身です。

体のしくみを勉強したのです。

体のしくみを知ると

自分の身体は快適になります。

まだ発展途上ですが。

やみくもに筋トレに、

励んでいた時期もありました。

痩せないし、

逆に身体を傷めていました。

マッチョになりたいと考えているのに、

缶コーヒーは

1日2~3本は飲んでいる。

白米やうどん、パスタ、パンは

食べ放題(;^ω^)

慢性的な腰痛もあり、

疲れが取れず、週末はぐったり

四六時中、

イライラをまき散らして

繰り返される、夫婦げんか。

(≧◇≦)

ストレス満載状態

毎年のように風邪をひき

風邪薬のお世話になる。

これ、ほんの3、4年前の自分です。

イメージが足りていないのです。

マッチョな自分とか、

シュッとした自分

丈夫な自分のイメージが足りない

想像できていないのです(;´∀`)

想像、イメージ出来ないと

人は理想の自分にはなれません。

イメージが出来ると、

次にじゃあ、どーすればなれるのか?

ということを考えるはずです。

本当になりたければ。

今だから言えますが、

風邪も引かず、

痛みに悩みたくなければ、

身体の構造やしくみを

勉強すべきなのです。

勉強はしなくても、

まずは自分の身体に

興味を持ってください。

何で、腰が痛くなるの?

とか

なぜか毎年風邪を引いているよな~。

とか

花粉症って治らないの?

そもそも、アレルギーって何だ?

何かしら

『薬』のお世話になっているな。

『薬』ってそもそも何だ?

お金もかかるし

ホントに飲まなければいけないのかな?

となって

飲まないに越したことはないよね。

という考えになってきました。

薬のお世話にならないためには

どうすればいいのか?

風邪を引きたくなければ

風邪の菌(?)、ウイルスに負けない

免疫を持てばいいのか?

じゃあ、その強い免疫を持つには

どうすればいいのか?

大腸? 腸内細菌?

腸内フローラ?

強い免疫を作るには

大腸や腸内細菌、

腸内フローラを育てるのか~?

となってきました。

ここで出会った言葉が

『あなたの身体は

 今日食べたものでできている』

です。

たしかに!!

毎日の積み重ねだな。

そして、

腎臓が大切というのも知りました。

腎臓を元気にするには

ビタミンが必要!

ということは

果物か...。

朝、食べることにしよう。

などなど、

体のしくみが解かれば、

痩せられますし、

痛みも出にくい身体になります。

アレルギーも

落ち着くかもしれません。

でも、

この地点に来るのが、

大変なのですよね。

でも、

毎日の積み重ねです。

千里の道も一歩から。

当たり前を疑ってみる...。

物を引くという考え方は

ちょっと前に気が付いて

どんどん加速していっています。

余計な物は買わない、

口に入れない、

そして、

余計なことは言わない

嫉妬、怒り、恐怖のような

ネガティブな考えは持たない。

モーニングページにも、

繋がっていくかもしれませんが、

生活にしろ、食事にしろ、

考え方にしろ

シンプルになっていっています。

よけいな味付けはしない。

ということ。

余計な物はなるべく排除していく

ということです。

物を足していくのではなく、

物を引いていくということ。

落ち着いて考えれば、

原点にたどり着けるということ。

余計なことはしない、

考える。

【地域No1を目指す】ふじみ野市で人気の接骨院です!

bottom of page