top of page
topsumahoegao2.jpg
ふじみ野 整体 痛い
ふじみ野 整体 痛い
topegao.jpg

冬でも水分補給はこまめに!|たかの森接骨院|スタッフブログ



こんにちは! たかの森接骨院受付スタッフ

市川です!(*'ω'*)

暑い季節は熱中症対策で水分補給をこま めにされているかと思いますが、冬の時 期はついつい忘れがち。

空気も乾燥していますし、エアコンやコ タツなど暖房器具を使うことにより思っ た以上に体内の水分が減少しがちなので 意識して水分を補給するように

しましょう。

☆今週の外看板です☆


少なくても10分~20分にいちどはノドを 湿らせる程度でも構わないのでお水を飲 みましょう

今年は熱が出ないタイプのインフルエン ザが流行していますが、インフルエンザ のウイルスは胃酸に弱いそうなのでこま めに水分をとることにより、ノドについ たウイルスも胃酸で殺菌されて発症を抑 えられるそうです。

手洗いうがい、マスク等で咳エチケット も大切ですが、残念ながらマスクではイ ンフルエンザウイルスは殆ど防げないそ うです。

なので、それぞれが免疫力をアップする などウイルスを寄せ付けない自己防衛 大切です。

☆今週の外看板2☆


プラスしてビタミンDを摂る事もおスス メです。 風邪にはビタミンCと思いがちですが、 海外などでは免疫力アップにビタミンD の摂取がすすめられています。 日光浴やマイタケなどのキノコ類、干し シイタケ(最近のものは機械で乾燥させ ているので自宅で2時間位日に当ててビ タミンDを増加させるのがおすすめ)干 し野菜(水分が飛んで味も凝縮&ビタミ ンDもアップ)などで積極的にビタミン Dを補給しましょう。

なかなか摂れない方はサプリメントを利 用するのもおススメです。

最近ではグミサプリなど子供でも摂りや すいサプリなども出ていますので色々活 用してみましょう。

また、口呼吸がクセになっている人は鼻 呼吸を意識するだけでもウイルスの侵入 を最低限に抑える事が出来ます。

日々の生活習慣を振り返って、いつでも ベストな状態で毎日を楽しめますように

スタッフ市川でした (*'ω'*)

【地域No1を目指す】ふじみ野市で人気の接骨院です!

bottom of page