top of page
topsumahoegao2.jpg
ふじみ野 整体 痛い
ふじみ野 整体 痛い
topegao.jpg

1か月チャレンジ!『オラ、わくわくすっぞ!』|たかの森接骨院|スタッフブログ



こんにちは! たかの森接骨院受付スタッフ

市川です!(*'ω'*)

4月に入り、いよいよ新年度のスタート

ですね。

今年は桜の開花が早かったので、入学式

には葉桜になりそうですが新緑って力強

い息吹を感じて良いですね(*´ω`*)♪

新年度( ^ω^)・・・

入学やクラス替え、就職や転職

新入生や新人さんが入ったり、他の部署

から移動があったり

環境がガラリと変わる方も多いかと思い

ます。

☆今週の外看板です☆


新しい環境に出会った時、あなたは

①わくわく期待が大きい人?

②期待よりも不安が大きい人?

病は気から( ^ω^)・・・

と言いますが、不安に思う事で 『見えない敵』

がどんどん大きく強く魔王のように

立ちはだかって見えていたりしません

か?

不安だとついつい身体も強張って、緊張

から頭痛や肩こり、腰痛、なんだかお腹

の調子も悪くなったりして( ;∀;)

そんな時こそ『深呼吸』

吸うよりも吐き出すことを意識して!

声を出して『ハアーーーーー』っとため

息を出すのもおススメです。 そして、朝目覚めたら。

『今日はどんな楽しいことがあるのかな

(*´ω`*)♪オラ、わくわくすっぞ!』

声に出して言ってみましょう♪

見えない敵と戦うよりも、楽しんでいく

発想の転換 (∩´∀`)∩わ~い

困った上司や新人さんに出会っても

『クエスト』だと思って挑めば、楽しく

クリア出来る( ^ω^)・・・かも?

とりあえず、1か月チャレンジ!

毎日

『わくわくすっぞ!』

って声に出していたら、 いつの間にかつらかった毎日が

楽しくなるかもしれませんよ

☆今週の外看板2☆


相手を自分のペースに合わせて変えよう

と思ってもストレスになるだけです。

自分の事でさえ思い通りにならないのに

人を思い通りに動かそうとしても動くわ

けがないのです。

思い通りになるくらいなら、今頃めっち

ゃ可愛くて(かっこよくて)スタイル良

くて頭脳明晰になっているハズです

( ´艸`)

そんな時は( ^ω^)・・・

思い切って相手の呼吸に合わせるのです

呼吸を合わせるだけでも、ずいぶんと違

ってきます。

相手の事も『厄介なヤツ』ではなく

『かけがえのない仲間』 だと思うのです。

人生は一度きり

楽しんでいきましょう(*´ω`*)♪

スタッフ市川でした (*'ω'*)

#たかの森接骨院 #1か月チャレンジ #発想の転換

【地域No1を目指す】ふじみ野市で人気の接骨院です!

bottom of page