top of page
topsumahoegao2.jpg
ふじみ野 整体 痛い
ふじみ野 整体 痛い
topegao.jpg

ケガをしにくい体づくりが大事です|たかの森接骨院|スタッフブログ



こんにちは! たかの森接骨院受付スタッフ

市川です!(*'ω'*)

今年は桜の開花も早かったですが、梅雨

入りするのも早かったですね。

ついでに台風5号の影響もあって、上陸

はしなかったものの梅雨前線が活発にな

り、かなりジメジメ雨が続きましたね。

☆今週の外看板です☆


雨で濡れた靴は意外とすべりやすい物

駅のコンコースやコンビニエンスストア

の床などはツルツルした素材が多く、う

っかり転んでケガをしないとも限りませ

ん。

駅は仕方ないにしても、コンビニエンス

ストアやお買い物の際は玄関マットでし

っかり靴の水分をふき取るなど各自で

『転ばない対策』を心掛けねばですね

(*´ω`*)♪

また、最近ちょっとした段差でもつまづ

きやすくなった( ^ω^)・・・

そんな方はいませんか?

☆今週の外看板2☆


特にお布団などにつまづいて転倒して骨

折・・・それをキッカケに寝たきり生活

に突入してしまう不幸な事故も多いよう

です。

足が上がっているつもりでも上がってい

ない、すり足歩行の方は特に注意です!

楽な姿勢(筋力を使わずゆがんだ姿勢)

を続けている間にどんどん体幹の筋力が

衰え、転びやすい身体になってしまって

いませんか?

スクワットや筋トレをするのも良いので

すが、正しい姿勢ですごす事を心掛ける

だけでも体幹が使えるようになってくる

のでおススメです。

たかの森接骨院では、カラダを正しく使

えないことによって生まれる『痛みや不

具合』を根底から治療する事を目指して

います。

誰のカラダにも筋肉はあります!

ただ、正しく使えていないだけなのです

正しくカラダを使えるようになれば、ケ

ガもしにくいですし、やりたい事、あき

らめていた事にもチャレンジ出来るかも

夢が広がりますね(*´ω`*)♪

口コミサイト エキテン からでも

ホームページからでもネット予約出来ます

情報を発信しています(´艸`*)

是非フォロー願います♪

スタッフ市川でした (*'ω'*)

【地域No1を目指す】ふじみ野市で人気の接骨院です!

bottom of page