top of page
topsumahoegao2.jpg
ふじみ野 整体 痛い
ふじみ野 整体 痛い
topegao.jpg

腹横筋を呼び覚ます|たかの森接骨院|スタッフブログ



こんにちは!

たかの森接骨院受付スタッフ

市川です!(*'ω'*)

猛暑日続きの夏でしたが9月に入りよう やく秋の気配が感じられるようになって きましたね!

連続してやってくる台風の影響で体調を 崩される方も増えるようです

どなたさまもご自愛くださいませ!

夏のお疲れ、たまっていませんか? 暑さ疲れでぐっすり眠れなかったりして いつも以上に疲れが取れない状況の方が 多いようです

☆今週の外看板です☆


特に腰痛持ちや慢性の肩こりなど不調を 抱えていらっしゃる方

『仕事柄痛みが出るのは仕方ない 転職するわけにもいかないし・・・』

『子育てや家事は代わってくれる人がい ないから疲れなんて取れる訳がない』

痛みとはうまく付き合っていくしかない のか??

その不調、何とかなるかもしれませんよ

実は不調の原因が自分の中にある場合が けっこう多いのです

●疲れていて最近運動なんてしていない

●歩くのもかったるくて、すぐに車に乗  ってしまう ●食事をするのも面倒でついコンビニと  かで炭水化物ばかりのお弁当やパンを  食べてしまう

●食欲はないのに太ってきた気がする

●椅子やソファにもたれるように座った  り足を組んでしまう

思い当たる節がある方は、自分の身体を 自分の筋力で支えられない状態になって いる事がほとんどです

☆今週の外看板2☆


痛みを訴えて受信する人のうち病名が特 定される方は15%ほどで、残りの85%の 人は原因不明とされることが多いのです

『原因がわからないけど死ぬほど腰が痛 

 いんだ!』

『最近腰だけでなく胃腸も重くて・・・  何か悪い病気?って思って病院に行っ  たけどどこも悪くないと言われた』

『呼吸をするのもつらいくらい肩も腰も  全身がしんどい!』

間違った生活習慣からせっかく誰もが持 っている天然のコルセット『腹横筋』が 使われず、ゆがんだ姿勢から体だけでな く内臓まで悲鳴をあげている状態です

多くの治療院では『痛みを取る』事を目 標にしていますが、たかの森接骨院では それだけでは不十分と考えています

『痛みを取ったその先の人生を楽しんで いただきたい』のです

せっかく施術を受けて楽になったとして も、家に帰ったらまた元の間違った生活 習慣で暮らしていたらまた痛みが戻って きてしまいます

痛みを取ったその先はどうしたいのか?

自分が本当にやりたい事って何ですか?

痛みがなかったらやりたい事、こうなり たいなっていう理想を思い浮かべて下さ

そして、それを実現するために、 『痛みが出なくなる体の使い方を習得』

して頂く、 『今までの間違った生活習慣を改めて』 頂く必要があります

長い時間かけて体にしみついた『習慣』 を改める事は簡単な事ではありません 繰り返し、繰り返し体に覚えさせるしか ないのです

ですから、一回で良くなるって事は無い と考えて下さい

逆上がりやかけ算九九も何度も何度も繰 り返しやって覚えたのではないですか?

習慣は『身体がこの方が楽!』と思って やってしまっている事なので変えようと 思ってもすぐに元に戻ろうとしてしまい ます

ですから定期的なメンテナンスで自分の 体にしっかり覚えてもらうしかないので

筋肉量が増えると代謝もあがるので自然 と良い体になってくるはずです

良い筋肉の為には良質のたんぱく質をし っかり取りたいですし、体が良くなって くると質の悪い物は食べたくない!と意 識も変わってくるでしょう

自分の身体を自分の筋力で支えられる頃 にはきっと痛みも軽くなっているはず!

口コミサイト エキテン からでも ホームページからでもネット予約出来ます

情報を発信しています(´艸`*)

是非フォロー願います♪

スタッフ市川でした (*'ω'*)

【地域No1を目指す】ふじみ野市で人気の接骨院です!

bottom of page