top of page
topsumahoegao2.jpg
ふじみ野 整体 痛い
ふじみ野 整体 痛い
topegao.jpg

理想は朝スッキリ目覚める事|たかの森接骨院|スタッフブログ



こんにちは!

たかの森接骨院受付スタッフ市川です!

(*'ω'*)

10月も半ばを過ぎて朝晩気温がグッと下 がって来ましたね

朝お布団から出るのがツライこと (´;ω;`)ウゥゥ

つい先日までは暑くてうだるようだった のに嘘みたいですね

一晩ぐっすり眠って朝爽快に目覚める

これが理想なんですが、なかなかそうも いきませんね

☆今週の外看板です☆


朝起きたらまず腰の痛さで目が覚める

( ^ω^)・・・とか

寝たはずなのに起きたらグッタリ疲労感

(; ・`д・´)・・・とか

睡眠【時間】は足りてるはずなのに?!

全然疲れが取れてない!!

これじゃあ一日頑張れないよ~~~

(´;ω;`)ウゥゥ

この時期寒さで身体もこわばりがち

楽(体が楽と脳が感じる間違った姿勢)

な格好でお仕事に家事に学業にと奔走

☆今週の外看板2☆


ボーリング玉ほどの重さの頭は支えきれ

ずに前に出て、肩は前に巻き込み気味

ついつい猫背になって肩こりツライ

内臓の重みが腰にズシンとかかる体勢

必要以上に力んでしまい

頭痛・肩こり・腰痛・血行不良・猫背・

肥満・冷え性等お悩みは尽きないですね

(´;ω;`)ウゥゥ

〇湯舟でじっくりあたためる

〇深呼吸を心がける

気の巡りが良くなると血の巡り、水分の

巡りもよくなりむくみや血行不良なども

改善されやすくなります

そして( ^ω^)・・・

疲れが取れないのには【栄養不足】もあ

ります

【栄養】と【カロリー】は似て非なるも

のです

摂取カロリーばかり気にしていると、大

切な【栄養素】が不足してしまい結果疲

れやすくなったり太りやすくなったり、

寝ても疲れが取れないとか、腰痛肩こり

などの不調につながったりするようです

野菜やフルーツ、乳製品など身体に良さ

そうなイメージがありますが正しく摂ら

ないとかえって体調を崩してしまう事も

疲労回復には良質のたんぱく質やビタミ

ンB群をたっぷり摂るように心がけまし ょう

赤みのお肉やたまご、豆腐や納豆などの

大豆製品(ブロッコリーもたんぱく質が

多い野菜です)

たんぱく質をしっかり摂ったうえで食物

繊維をしっかりとって腸内フローラを整

えていきましょう

口コミサイト エキテン からでも ホームページからでもネット予約出来ま

情報を発信しています(´艸`*)

是非フォロー願います♪

スタッフ市川でした (*'ω'*)

【地域No1を目指す】ふじみ野市で人気の接骨院です!

bottom of page