top of page
topsumahoegao2.jpg
ふじみ野 整体 痛い
ふじみ野 整体 痛い
topegao.jpg

心も体も大切に♡|たかの森接骨院|スタッフブログ


みなさんこんにちは~(*^-^*)

スタッフ園恵です。


早いものでもう3月中旬ですね。

もう少しでが咲きますね🌸

みなさんいかがお過ごしですか~。

私は早くも暖かくなってきたせいか

五月病の様にポケ~とする時が…(笑)

気を引き締めます(;^ω^)


段々暖かくなると花粉症の方が増え

お辛そうで心配になります。

私の娘も、5歳の時から朝起きたら

10連発のくしゃみで花粉症と判明。

くしゃみからぎっくり腰や首に

なってしまったかたもいらっしゃいます

ので、要注意です!

今まで寒くて体が縮こまっていて

春になり身体がほぐれてきたこの季節

ストレッチなどでカラダを動かして

予防しましょう~(*^_^*)ノ☆

あとは姿勢が大切ですね(*^-^*)

若い人でも悩まされている肩こりや

腰痛。これも猫背など姿勢の悪さが

原因のひとつになっています。


悪い姿勢を長く続けていると、

足腰など身体に負担がかかり、

やがて背中が大きく曲がってしまっ

たり膝に痛みが出るなど、歩くこと

さえ困難な状態になっていきます。

旅行など楽しいことができなくなる

だけでなく、買い物や掃除など

日常的な作業さえできなくなって

しまいます。

やわらかくいきいきとした身体

ズバリ関節の動く範囲が広い身体

忙しい日常生活ではありますが

意識して空いた時間に少し気持ちを

緩めて関節を動かす様に

意識しましょう!


そしてもう一つ、心と体は、どちらか

一方に故障が出てしまうと、その影響が

もう一方にもすぐに出てしまいます。


例えばストレスや不安などで心が

先に限界を迎えてしまうと、特に

ケガなどしたわけでもなくても、

身体が動きづらくなったり

吐き気をもよおしたりと身体的な

症状が現れます。

そしてその不調がさらなる精神的な

ストレスになる。

ですのでまずはどちらか一方だけでも

楽になれるような方法を探して身体が

喜ぶことをすれば、心もその影響を

受けるはずです。


心も体も大切にして下さいね(*^▽^*)💛

そして、たかの森にて可動域を広げて

健康な心と身体で人生を楽しみましょう!

店舗営業時間内でしたらお電話で

☎ 049-262-7030

ネット予約なら店舗営業時間外でも 空き状況を見ながら予約できるから オススメ!!


画像をタップすると

予約画面に飛びます♪

さらにおススメの使い方は

スマホのホーム画面に たかの森接骨院のホームページ 追加しちゃうこと!


画像をタップすると

ホームページに飛びます♪

ワンタップで予約 日々役立ちそうなこと 限られた施術時間では伝えられない あんなことやこんなこと

日々つづっている院長先生のブログなど 簡単にチェックできますよ~


画像をタップすると たかの森ブログに飛びます♪ ホームページと別に保存すると

ブログだけ読みたい時便利♪

ただいま『エキテン』にて

🌸口コミランキング参加中🌸

ぜひみなさんのお声をお寄せください♪


スマホから投稿の方は

こちらをタップ


パソコンから投稿の方は

こちらをクリック

受付で投稿画面を見せてクオカードや

お得に集中コースが受けられる割引券

などゲットしてくださいね

  ⇑      ⇑

(文字をタップすると飛べます♪)

やってます(´艸`*)

是非フォロー願います♪ (ブログ欄外のバナーからも飛べます) ツイッターへのリプライや フェイスブックへのコメントも

大歓迎です

ブログ記事を読んで 『いいね!』と思ったらシェアしたり 右下の♡をポチッ凸♥してくれたら よろこびます

♡♥(⋈◍>◡<◍)。✧♡♥


【地域No1を目指す】ふじみ野市で人気の接骨院です!

bottom of page